※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

保育園に通う子どもがいる求職中の方に質問です。保育園に通い続けられるか不安です。公立と私立で異なる場合があるでしょうか?

求職中で保育園に受かった方で結局お仕事が見つからなかった方はいらっしゃいますか?
そのままお子さんは保育園に通い続ける事ができましたか?

先日に市役所に話を聞きに行ったときに「年少さんは仕事が決まらなくても退園にならないけどね」と役所の方がポロッと言っていて、え?無職でも保育園通っていいの?と思ったけどそれはダメだろうと思い聞けずじまいで帰ってきてしまいました💦

確かに住んでいる市は園の数がすごく多いのに子供の数が少なくて廃園になったりしています、、、

公立だとそのまま通い続ける事ができて私立だとダメ、という場合もあるのでしょうか🤔

コメント

ママリ

こども園とか、1号さんも受け入れてる園とかではないですか?😳

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

こども園だと幼稚園枠で残れる、てことですね😳

でも住んでいる市はこども園が二つしかないのでそれは無さそうです💦

保育園は50くらいあります😅

• 10月10日