※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが4時間の移動に同行。外出後の疲れやルーティン崩れが心配です。同様の経験者のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月 外出について
里帰りを終えて、新幹線と電車で自宅に帰る予定なのですが、4時間くらい掛かってしまいます。移動は昼の予定です。
同じような月齢、時間で外出経験のある方、その日はやはり疲れてしまい、夜はなかなか寝てもらえなかったでしょうか。
現在ある程度ルーティンができているため、崩れてしまわないか心配です。

コメント

ママリ

生後3ヶ月ごろに、4時間半くらいかけ、実家に帰省しましたが、娘は大丈夫でしたよ^ ^
ちょっとドキドキかもですが、それも含めて楽しんでください^ ^

ご実家とお家と環境が違い、娘さんも何か感じ取ってリズム狂う可能性なくはないですが、朝はカーテン開けて、夜は暗く静かな環境で寝るなどルーティン守り続けていれば大丈夫だと思いますよ。
久しぶりのお家で、はじめてのママリさんが疲れすぎないようにしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    自宅に戻ってからもいつも通りのルーティンを守り続けてみます!
    また、私へのご心配もありがとうございます😭

• 10月11日
ななこ

生後2ヶ月半に新幹線と電車で5時間くらいかけて帰りました!
いつもとちがうのがわかっているのかあまりぐずらずに寝てくれましたが、授乳しても外ではあまり飲まなかったりしたので心配しましたが夜はいつも通りでした!
もしかしたらちょっとルーティンが崩れるかもしれませんがすぐ戻ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    いつもと違うのがわかっていたのなら、グズらなかったお子様、お利口さんですね😌🤍

できる限りルーティンを崩さないようにしてみます!

• 10月11日