※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

高温期の数え方について迷っています。基礎体温が上がりきっていなくても排卵翌日を1日目とする説と、基礎体温が最低だった日の翌日から数える方法があります。30日が排卵日なら、今日は高温期9日目ですか?

すみません、どなたか😭
高温期の数え方が分からなくなってしまったため助けてください😭

調べると排卵の翌日(基礎体温が高温期まで上がりきっていなくても)が1日目と数えるとありますが

私は1番基礎体温が低い日の翌日から高温期として数えてましたが、よく考えると排卵自体は29日か30日です。30日の朝9時の受診で「腹水あるから排卵したばかりだね」と言われました。

そうすると30日が排卵とすると、私の今期の高温期1日目は10/1になって今日は高温期9日目ですか?🤣

考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。。

コメント

きなこ

排卵日が30日なら今日は高温期10日目ですよ😊

• みー

みー

わぁありがとうございます😭
    グラフの1番低い翌日から数えていたので、あと数日高温期を保てたら、、、ってハラハラしてたけど、まだまだですね🤣

• 10月10日