※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

専業主婦の方!旦那さんは子育て(世話や子守り)ってどれくらいしてくれま…

専業主婦の方!
旦那さんは子育て(世話や子守り)ってどれくらいしてくれますか?


今日の話なのですが。。。
私は専業主婦で毎日息子て二人きりです。
旦那は仕事人間で不規則なのですが
久々に連休でした。

でも特に予定ないとのことで、旦那に家で子守りをお願いして
美容院や用事などを済ましに4時間ほど預けました。
途中何回かLINEしたら大丈夫だよ~って言われたので安心してました。


そして私が帰って来たら
ちょうど息子が眠かったからかグズグズしてて。
旦那に 「あー疲れた💧 」とか機嫌わるめな息子みて「なんで泣いてるん?ママじゃないと嫌なんじゃない?早くおっぱいあげたら?」
などなど言われました。

いらっとしましたが見ててもらったし「ありがとう 」って言ったら「あー俺の貴重な休みがぁ😖 」ってネチネチした感じで言われました。

せっかく久々に一人外出でき用事も済ませれていい気分だったのに
テンションさがりました。


長くなりましたが。。
たしかに 旦那せっか くの貴重な休みに
私が子守りをお願いしたの悪かったのかもしれませんが
嫌ならまだお願いしたときに断ってくれればよかったのに。

でも専業主婦だから家で家事や子育てが私の仕事だしなぁと思うと
あまり言えなかったり。😖



専業主婦って本当に身分狭いというか
我慢ばかりですね(>_<)

みなさんどんな感じですか?

コメント

ワシちゃん

うちの旦那も仕事が多忙で
連休なんてないですが、
言えば何でもやってくれます!

ママは泣かれたりするのに
慣れてるし、すぐ泣き止ませる術も持ってるけど
パパはそうじゃないので、泣かれるとママ以上に疲れちゃうかもですね(^-^;

旦那さん、別に嫌だった訳じゃないと思いますよ!
その時の疲れた気持ちで
つい言ってしまっただけでは(>_<)
しっかり四時間も預かってくれて
ありがたいことだと思います🎵

  • ママリ。

    ママリ。



    そうなんですかね😞💧
    なんか私帰って来てから旦那機嫌悪いしで😞

    はい、感謝です!

    • 2月23日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

専業主婦です^^*!

20日に娘がインフル発症したのも
ありまだ外に出れないので
食材買いに2時間程
今日旦那に見ててもらいました!

あとは生後4ヶ月ときに
私が美容院行くのに一緒に
イオン行って終わるまでブラブラ
しててもらったり^^*

今年の1月まで約半年ほど
歯医者に通ってたのですが
そのあいだも見ててもらいました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    すすんで見てくれますか?
    うちは旦那、断れない性格なのか断りはしないけどあとでグチグチ言われちゃって😞💧
    気つかいます😵

    • 2月23日
ブイ

しょっちゅう預けてるわけでもないんですよね?

貴重な休みが〜って、主婦には休み無しで夜中も仕事あるときありますよね…
夜泣きとか赤ちゃん期には授乳も。

でも旦那さんが仕事頑張ってくれて疲れてるのもわかります!

私なら愚痴はココで、旦那にはありがとう!大変だったでしょー!と労います(笑)

  • ママリ。

    ママリ。



    はい、
    たぶん旦那が子供と二人でいること慣れてないから余計疲れたのかもしれませんが💧😞嫌みったらしく疲れた疲れたばっかり言われてしまい😖

    はい、4時間みててくれたので感謝ではあります🐰

    • 2月23日
えんま

専業主婦ですが、旦那はかなり娘loveのイクメンです(∩˃o˂∩)♡
娘もお父さんが大好きです!!
なので、むしろ2人きりにしてくれと旦那に言われます笑

  • ママリ。

    ママリ。


    すごいイクメンさんなんですね!(^3^)/

    • 2月23日
Chiriko

うちの旦那は最初の頃から子育ては初めてのくせになんとなくこなせてました😅

私も産後、美容院や整体に行きたくて4時間くらい開けた時もありますが
うまいこと面倒見てくれてましたよー!
2人目妊娠する前はたまにはと友達と遅くまで飲みに出かけたり、仕事で夜中になってしまった時は
流石に子供も寝るのはママじゃないと嫌と泣き叫んだらしいですが
私に弱音?はくのが悔しいのか自分でなんとか乗り切ろうと四苦八苦してました💦
帰ってきたら疲れたぁ…と一言言うくらいで
やっぱり寝るのは俺じゃダメだわと完敗した感じで
嫌味っぽくなく、こちらもお疲れ様!ありがとう😭✨って素直に言えます。

せっかくの休みが…とかより
俺が面倒見ないと出かけられないでしょ?
たまには行ってきたらー?という旦那です。

本当に面倒見れるの?💦とこちらが心配しても
俺を誰やと思ってるんや😎と変な自信がある人なので逆にそれはそれで心配ですけどね😅笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    疲れただろうし、せっかくは休みが、って思うのわからなくないけど嘘でもうちも
    たまにはゆっくり出かけてきな
    くらいのこと思ってくれてもなと(笑)

    • 2月23日
三兄弟mama

うちも主人が仕事人間で私は専業主婦ですが、2人の子供なのだから美容院や用事の時くらいは面倒見てもらいます。
貴重な休みだからこそお子さんと触れ合える機会だと思わないのですかね💦
確かに普段慣れない育児をして疲れてしまうかもしれませんが、その大変さも少しはわかってもらいたいものですよね。
専業主婦だからと言って肩身が狭くなる必要はないですよ‼︎
毎日休みなく家事育児をしてるわけですから立派だと私は思ってます。笑

ぐでたまこ

休みの日はしてくれますが仕事の日は子どもに合わずに過ごすことも多いですし休みもあまりないのでほぼノータッチです。

旦那さん疲れただけなのでは?
やっぱり普段見てる私達ですら子育てって大変と感じたりすると思いますし。

大変だったよねー。ありがとうでスルーするのが一番かとw

いちご みるく

うちはたまに預けても快く見てくれますよ~☆
一通り何でも出来るので(^^)
ただ、夕方とかは私でないとダメな時もあるので、最近は長時間預けてませんが(>_<)

旦那さんは長時間見るの初めてですか?
慣れてないと4時間は疲れてちょっと愚痴りたくなっちゃったんですかね~。

deleted user

うちはまだ小さいので、長時間預けてどっか行ったことは無いんですが、近くのスーパーとかなら見てるから行ってきな〜と言ってくれます。旦那が休みの日は基本的に子供の相手は旦那です♡私は授乳以外は、普段出来ない家事とかしたり、子供泣いても旦那があやしてくれるのでゴロゴロしたりもします笑
専業主婦なので、家事はしっかりやりたいなとは思ってますが子育ては旦那も半分はやる義務があると思いますよ。親なんですから。なにより、子供が可愛ければ言わなくてもきちんと面倒見て欲しいですよね笑

みぎたん

ウチの旦那は、残業もないし、休みも2週間に一度は連休ですが、
先日、銀行と車のオイル交換に行くため3時間程子供みてもらったら、全く同じこと言われました。
連休1日目は、旦那は友達と一日中遊んでいたのに。

子供って私一人の子供なんですか?子供が嫌だったとしても貴方父親なんですよね?

と思いました。

たまには、外でゆっくりしてこいよ!
って言ってくれる人。
そんな人いるのかな?って疑問です