※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
妊娠・出産

長男の名前を母が決めたことに不満があり、次男の名前も同じことが心配。自分の意見を通せず悩んでいる。

皆さん子どもの名前は夫婦で考えましたか?

長女は私がこれがいい!と思う名前にしました

長男もつけたい名前があったのですが、
母にその名前にしたとしても母が考えた名前で呼ぶ、センスがないなど言われ、結局母が考えた名前になりました。今だに心残りがあります。
今度次男が産まれるのですがまた同じことになりそうです。
しかも今回は私もいい名前が浮かばずに、反論できない状態で
もうどうしようか悩んでます
これ!とつけたい名前があればいいのですが・・・自分にも嫌気が😔

コメント

✩sea✩

夫婦で考えた名前です^^*

なーむ

全員夫婦で考えています😊

ムーミンママ

子供の名前は夫婦で考え、それぞれの親には相談という形ではなく、決定として報告しました。
あーだこーだ言われましたが、全て聞き流して出生届だしました☺️
義母は上の子の名前気に食わないようで、未だにあだ名つけて呼んでます😅

しましま

夫婦で考えましたよ。

私が案を出して主人がOKする流れなので、
どちらかと言えば私の意思が強めだと思います😂

ママリ

実母にたくさん口出しされて役所に提出するのを待てと言われてましたが夫婦で考えて決めた名前を産後すぐ主人に提出してきてもらいました😌

ママリ

夫婦で考えました!
旦那さんがこの名前がいいと言ってくれたのに対して、私が漢字を決めました!

あき

夫婦でつけました!
上の子は私が考えた中から旦那が納得できるもの、
下の子は旦那が考えたものから私が納得できるもの
に決めました☻
2人ともとっても気に入ってる名前なので3人目めっちゃ難しいです😓