※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん♡
子育て・グッズ

スプーンを口に持ってくるとあけてくれるが、舌でスプーンを舐めてしまい、ご飯が食べられない。どうしたら食べさせ方がうまくいくでしょうか?

スプーンを口に持ってくとあけてくれますが、舌でスプーンを舐めるのでご飯が口に入りません。゚(゚´ω`゚)゚。
食べさせ方が悪いのか、食べ方が悪いのか…
たまに綺麗に入りますが、なかなか難しいです。
どうしたらパクっとしてくれますか??(´・ω・`)

コメント

mopiy🍼

ななめうえに引き抜くと口の中に入りませんか?

  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    入れた瞬間に舌でスプーンなめてご飯が落ちるので入りません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月23日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    しっかりあーんさせるしかないです💦

    • 2月23日
  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    あーんと同時に舌が出てくるので難しいですね〜

    • 2月23日
すーい

舌の上に置いてあげる感覚で食べさせてみてはどうでしょう?😊

  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    上に置きたいのですが舌が出てくるのでなかなか上に乗せれなくて…(;_;)

    • 2月23日
  • すーい

    すーい

    その舌のお口の中よりに乗っけるんです😊

    • 2月23日
  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    上手くのせれてないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    根気よく頑張ってみます!

    • 2月23日
  • すーい

    すーい

    そのうちあれ?って位しっくり来ます😊大丈夫です😊

    • 2月24日
  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    その日を待ってみます(^^)
    ありがとうございます♡

    • 2月24日