※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘が1歳11ヶ月で生まれたため、2学年差でも年子扱いされ、保育園の先生から偏見を感じた。相手に対してモヤモヤしている。

今日初めて年子への偏見?を感じました😩

娘が2022年5月頭生まれ、今お腹にいる子は2024年4月末が予定日です。

学年は一応2学年差だけど、娘が1歳11ヶ月で生まれるので、確かに年子と言われれば年子だけど、数日後に2歳になるんだしほっといてくれよ!って思っちゃいました🥹

相手は娘が通う保育園の先生で、下の子を生後半年で保育園に預けたい為、来年度の申し込み書類を提出した時に「年子ですかぁ〜ははは、」って引きつった顔で言われて、なにか?って思ったので「2学年差で考えてたのですぐ来てくれて良かったですぅ」とかなんか意味わかんない事言い捨てて逃げるように帰ってきちゃいました🥲

モヤモヤしちゃって吐き出したかっただけです🥹
ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

🫧🫧🫧(29)

私自身実兄と1歳11ヶ月違いの年子です☺️
年子の何が悪いんですかね?🥺
私は尊敬でしかないですよ!!
手がかかるあたりに2人もお世話するなんて凄すぎますもん( ; ; )

めんぐー

え、うちなんて1才8ヶ月差!更に短いです。
うちも2学年差で考えてたらすぐに授かったタイプです。
他人から何言われる筋合いないですよね〜

ママリ

年子に偏見があることにビックリです🫢
なんで関係ない他人がそんなこと言うんですかね🤔

いとこが三兄弟ですが三人とも年子です☺️
とても仲良しなので年子に対して悪いイメージないです!

❤︎

いやいや、うちの子たち10ヶ月差です🥺ww

偏見というか、すごいね〜🤣(バカにしてる?笑)みたいのはありますよね😂

学年は一学年差です🤍
偏見があろうが、喧嘩は多いけど同学年でもおかしくない歳の差で兄弟というより親友のようにめちゃくちゃ仲良しだし後悔はまったくないですよ☆

はじめてのママリ

うちは、1歳2ヶ月差です‼︎

年子、、、偏見すごいですよね😭😭

そんな感じの反応されたらモヤモヤしますよね😭😭

嫌な感じの先生ですね、、、‼︎

ちはる

私自身が兄と
2学年差の1歳7ヶ月差年子です💕

実際気になるのは
本当に小さいうちだけだと思います🤣

小学生になったころには
年子なんて誰も思わず
2学年差としてみてたので🤣

うちの子たちは
完全な年子ですが
計画的なので
全く気にしてないです🥰