※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が赤ちゃんに靴下を履かせたがります、手足が冷たいと寒いよきさせないと履かせないとと毎回言います、、

実母が赤ちゃんに靴下を履かせたがります、
手足が冷たいと寒いよきさせないと履かせないとと毎回言います、、

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出る時は履かせてますけど家の中では履かないですね😅

はじめてのママリ🔰

それは古い情報で今は体温調整のため靴下を履かせないと記事を見せたりして説明してみるとかはどうでしょう😂
うちは祖母がそれでした笑

ぽん

体温調節で、手足は出てないとダメだから😡
って、娘の時激怒したことあります😅

はじめてのママリ

平成の子育てはそうだったかもしれないけど、令和の子育てには靴下は必要ない、暖めすぎはNGなことを教えてあげてください😢

白湯や果汁も飲ませないし、離乳食に味噌汁の上澄みを飲ませたりもしないので…。

ねむ

私は、そういうの間違ってるよとハッキリ伝えてます。
信じられないなら調べて?と言って目の前で調べさせてます。笑

すよん

私は同居してる義両親によく言われてました笑
背中があったかかったら大丈夫〜と適当に流してました😓それでも言ってきたり勝手にはかされてたりしたけど、部屋が暖房ガンガンだったので、敢えて聞こえるように「暑いねぇ、脱ごっかぁ!」って脱がせたりした事があります。笑

未だに言われるけど、床がフローリングなので滑るから履かせてないと伝えてます!
保育園だと普通に素足で走り回ってますからね😁

チョコとコーヒー

私は娘がまだ赤ちゃんのとき
義母からよく言われていました(;´д`)
少し預ける際も靴下だけじゃなく、少し肌寒いくらいでもたくさん着せていたり、寝ているときもたくさん毛布などかけていました💦
汗びっしょりになっていたこともありびっくりしました😭
説明しても、なかなか理解してもらえませんでした💧

ヒー!!

父親に手足が冷たいからと、勝手にコタツに入れられてて怒った記憶あります😩

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね〜
靴下と果汁と風呂上がりの白湯😅
あせもには保湿じゃなくてベビーパウダーじゃないの?とか
チャイルドシートなんているの?抱っこで大丈夫じゃないの?も!

はじめてのママリ🔰

病院のおばあちゃん先生も靴下履かせてねーと言ってました😅
本当考え古いなぁと思った出来事がありました笑