※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子がトイトレに抵抗を示しています。トイレに行くのが嫌いになったようです。トイレに行きたくなる方法やトイトレのアドバイスをお願いします。

2歳6ヶ月の男の子のママです。
トイトレについて質問です!!
ここ1週間毎日1回はトイレで出来てました。
しかし最近ストライキに入ってるのか一切行きたがりません。
無理やり連れて行くとトイレが嫌いになるとこまるなーと思って声かけだけはしています。
何かトイレにまた行きたくなるような方法、トイトレ方法があれば教えてください。

コメント

ワシちゃん

トイレでできたら
ご褒美とかどうですか( ^ω^ )

キラキラシール1枚とか!

• risa

risa

コメントありがとうございます!!返事遅くなり申し訳ありません。
    何かご褒美でつればいいんですね!!
    ありがとうございます!!

• 3月5日
みみみ

うちの息子は、トイトレの年齢時期に戦隊モノにハマってて…
戦隊モノのパンツと、100均のダサダサパンツを用意して、戦隊パンツ履かせる時に、「上手にトイレ出来んと、戦隊パンツが汚れちゃうから、そしたらダサダサパンツしかないからね」と言ってました。で、トイレの声かけの時にも「戦隊パンツ、汚れてない❓」と、戦隊パンツの存在を思い出させるようにしてました。
戦隊パンツを履いてたいからか、ださパンがよっぽど嫌だったのかはわかりませんが、トイトレがラクにすすめられました✌️️

• risa

risa

コメントありがとうございます!!返事遅くなり申し訳ありません。
    ちなみに何歳頃からスタートさせましたか??パンツは何かシートみたいなのをしてから履かせてましたか??

• 3月5日
  • みみみ

みみみ

息子は5月生まれで、2歳の誕生日まえの4月から始めたので、1歳11ヶ月とかでした。
    最初から何も敷かずに直にパンツでしたが、夜、パンツデビューの時は、布団が濡れるのが嫌だったので、パンツの上からオムツ履かせたりしてました。
    いつ完了したか、ハッキリ覚えてないですが、夏には取れてたような気がします。夜は、失敗することもありましたが、それでも3歳の誕生日までにはおねしょもほとんどしなくなってたと思います。

• 3月5日
  • risa

risa

お返事ありがとうございます😊
    凄いですね!!うちはまだまだ先になりそうですが教えていただいたようにしてみたいと思います!!ありがとうございます😄

• 3月10日