※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
家族・旦那

旦那さんが無関心で体調不良時に支えてくれない女性の相談。保身を理由に声をかけず、仕事のことばかり気にする旦那に不満。離婚も考えており、他の方の意見を求めている。

【旦那さんの無関心な態度について】

皆さんは自分が体調不良でものすごくしんどい時、旦那さんがそれに気づいてるにも関わらず見て見ぬふりしたらどう思いますか?!

つい先日、私が嘔吐したんです。トイレで1人苦しんでる時、優しい言葉を掛けてくれるわけもなく、水を持ってきてくれたりするわけもなく、音沙汰無し…

「トイレのすぐ隣りだから絶対この嗚咽聞こえてるハズ…やっぱり奴は助けてくれないのか?!どう対応したらいいか分からないのかもな。旦那が寝室行った後だったし即寝したのかも?! いや、携帯いじってそう…」とか色々頭ん中グルグルしてて、朝方嘔吐したこと話したら「気づいてた」と。

あ、やっぱりそーですか。コロナで死ぬ思いした時もこの男の人間性の低さ痛感したもんな💔💔💔

話を聞けば「声掛けた方がいいのかとも思ったけど、近づくのも危ないと思って」と…はいそうです、保身です。
何かあれば「俺が働けなくなったら生活できなくなる」というクソ旦那。
私は滅っっっ多に体調崩さないのに、稀に体調崩した時ですら心の支えにすらなってくれない、むしろ旦那に心えぐられる💥
仕事を1日そこら休んで給料が減るのが嫌だそう。嫁の体調よりもそっちが気がかりだそう。

今に始まったことじゃないですけど、キツイ時こそ思いやりのなさが凄く腹立ちます。
度々離婚も考えるくらい、この人と居ることは損しかない気がしてて。

皆さんの似たような体験談や旦那への仕返し、色んなご意見聞かせて下さい☺️♡

コメント

はじめてのママリ🔰

気づいてるなら何かしろですよね💦💦

うちの旦那は言葉だけの心配をします。
「大丈夫ー?休みな~?かわいそうに」など言うだけでなーんにもせずスマホかゲーム。
溜まった家事育児は誰がやるのか…

同じくコロナでしんどかった私を助けることは一切なく。
この一件で私はいつかは離婚だと決めました。

今も私は風邪ひいてて今日は夕飯作れないほどで横になってますが後で帰ってきた時の反応はきっと普段通りなんだろうなと思います笑

俺の飯は?って感じで自分の弁当箱すら洗わないだろう。
大変な時に助けてくれないやつはいりませんよね😑

そのくせ数週間前に旦那も風邪を引いた時は熱もないのに10連休で仕事休みました。
もちろんその間ほんとにしんどいなら寝てればいいのに楽しそうにゲームして夜ふかし…
心配なんてとてもできません😂💦

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます!!
    ホントそれです!
    何もしないってことは心配もしてないってことですからね!
    結局自分が1番可愛いっていう😠💢

旦那さんも酷いですね…
    10連休もゲーム三昧とか有り得ない…
    ダメな旦那さんを持つ仲間がいて私は救われるところがありますが😅悲しい現実ですよね🥲
    言葉だけで何もしてくれないのも結局心配してないのと同然で…💦
    それでもお弁当とか家事とか色々されててホント奥さん偉いです!!✨
    私も体調まだ良くなくてずっと横になってますけど、ある日を境に旦那の前ではちょっと大袈裟に不調な顔をするって心に決めましたよ☺️笑
    私無理だからあなたがやって下さい的な✋
    家事とかやってないこと突っ込まれても腹が立つので、最悪子どもたちのことだけしたり、洗濯物は旦那のだけほんの少しにして洗うとかしたり。笑

大変な時に助けてくれない人に優しくなれるわけもないし(優しさが無駄)、そんな奴ホント要りませんよね☺️
    だから自立出来るように仕事探さなきゃなと思ってるところです🥲
    お互い頑張りましょ🥲

• 10月10日