※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が転倒し、頭を打った可能性があります。病院での検査が必要か検討しています。

【娘の転倒による頭のけがについて】

先ほど娘が滑って転んでしまいました。
娘がテレビ見てる時に私が掃除していて一度玄関の鍵が開く音がしたので今帰ってくると玄関に娘が走って行くから滑って転ぶと思ったのでいつまで待っても帰ってこない。気のせいかな?と思い掃除を終えて手を洗いに行ったらまさかのそのタイミングで帰ってきてしまい、娘がころんでしまいました。
私は手洗っていて夫は玄関開けた瞬間に転んだらしく転んだところを2人とも見ていません。
なのでどこをぶつけたかはわからないのですが駆けつけた時には仰向けで寝そべって驚いた顔をして目があったら泣き出しました。

今はとても元気なのですが転んだ時の音としてはドンっドンって感じだったのでおそらく尻もちをついてそのまま頭を打ったのではないかな?とは思うのですが…
すぐにでも病院行ってレントゲンなどとったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

様子見て大丈夫かとともいますよ〜!
うちもよくこけますが、、、
お風呂場とかで転倒したこととかもありますが、、、
病院とかいったことないですよ〜!

吐いたりとかすると危険みたいですが、、、
元気なら様子見ていいとおもいます☺️

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お風呂で転倒した時もその後体調崩したりとかはなかったですか?😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

大丈夫でしたよ〜!
    頭打つとこわいですよね!!💦
    甥っ子も一歳半頃、階段の上から下まで転がり落ちましたが、大丈夫でした😨
    意外と子供は平気なのかもしれません😨

• 10月11日
  • まる

まる

そうだったんですね😭
    良かったです🙏
    子どもは石頭とよくいいますがほんとに強いんですね😮‍💨
    色々と教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

息子も何度も転倒し頭を打ちました。階段から落ちたこともあります。その度に病院に連れて行ったり電話したりしましたが、結局症状が出たらレントゲンやMRIを取りますとのことでした。
レントゲンなどを撮る方が身体にあまりよくないみたいです。
とりあえず48時間?は安静に様子を見てそれ以降でも何かあればすぐに連絡してくださいと言われました!
心配なら病院に電話してみるだけでも少しは安心すると思います!

• まる

まる

病院に電話もしてみました😭
    様子見でいいとこのことだったのでとりあえず安静にして様子見てみます😭👏

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

娘が階段から落ちて大量出血したので病院に駆け込んだことがあります。
嘔吐や泡をふいたり目線が合わなかったりなど明らかにおかしい症状がないとCTやMRIは撮れないそうです。(この年だと被爆の影響が大きすぎるため)
いつもと同じようなら様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まる

まる

とりあえず元気に遊んでるので様子見てみようと思います😭

• 10月10日
mamari

嘔吐や意識障害がない限り、様子見で大丈夫だと思います!

娘も息子も家の2階から1階の階段を転げ落ちたことがありましたが、救急に連絡入れると様子見てください…で終わりました💦

レントゲン、MRIなどは睡眠薬摂取しないといけないので、大変です💦
お大事にしてください

• まる

まる

階段から落ちても様子見なんですね😭💦
    それは心配すぎる😭
    とりあえず元気なので様子見てみます😭
    色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日