※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園についての当たり外れについて相談です。他の園と比べて園長先生や副園長の対応が良く、感謝しています。他の園も同じようなサポートをしているのでしょうか?

【保育園の当たり外れについて】

皆さんの地域は、保育園に当たり外れってありますか?

当たり外れというより、その時にいる先生によると思いますが…

うちには4歳と1歳の子がいます。
下の子は今月から保育園に通い始めました。
よく行くお店の店員さんのお子さんが、同じ市内の違う保育園に通っていて
「うちは〇〇保育園だよ」と話すと
「そこ当たりだよ!うちは〇〇園で外れの園だった」と言われました。

今通ってる園は特に当たりと思ったこと無かったのですが
よく職員室にいる園長先生や副園長が小さいクラスの子をおんぶや抱っこしてるのを見ていました。
そして今日、慣らし保育中の下の子を早めにお迎え行ったら
園長先生が抱っこして庭園を散歩してくれていました。
「歌いながらお外歩くと落ち着くみたい」と言っていました。

そこまでしてくれるなんて、すごくありがたかったです。
どこの園もそんな感じなんですかね?

コメント

ママリ

保護者と先生の相性次第って感じがします😅
うちの子が行ってる保育園は、うちの子にすごく合ってて私も先生や園長と仲良くやれてますけど、ママによっては先生とケンカしてたり不満持ってる人もいるって感じです😅
他にもママ友の話聞くと、園自体に問題はないけど、担任の先生がハズレだった、とかそんな話も聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によりますよね😅

    • 10月10日
ママリ

先生の当たり外れは大いにあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、園長先生がいい人だといい園に見えちゃいます。

    • 10月10日