※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
家族・旦那

ご主人が喫煙者の方いらっしゃいますか?うちの旦那が喫煙者です(´-`).…

ご主人が喫煙者の方いらっしゃいますか?

うちの旦那が喫煙者です(´-`).。oO
仕事の関係で帰ってくるのが週1回。特別に 換気扇の下でのみ吸っていいようにしてるんですが。が。が。
ごはん作るところなのにすぐ側に吸殻です。周りに灰が飛び散ってることも多々あります。
こっちからしたら普通にむかつきませんか?😔💭

離乳食始めて娘が食べるごはんを作ったりもするようになったので、もうほんまに許せなくて、1セット吸い終わるたびに吸殻捨てて!って怒ってもその場では言う通りにするものの「気にしすぎやって〜」ってブツブツ言いやがるし、その次にはもう言ったこと忘れてやがります。

先日メルカリでアイコスを安くで買えたので、次帰ってきた日から自宅ではアイコスにさせるのでもうこういうことは無くなるんですが…

ご主人が喫煙者の方、換気扇の下で吸われる方多くいらっしゃると思うのですが…みなさん吸殻の処理はどうされてるんでしょう?😭

コメント

ちゃそ

わーこれは嫌ですね(>_<)
うちは蓋つきの灰皿
使ってます!
そして、終わったら
後ろの棚に置くように
させてます\( ˆoˆ )/

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます!
    蓋つき!なるほど!😭
    わたしが喫煙と無縁だったので思いつきませんでした💦
    旦那も自分でちゃんと蓋つきをチョイスしてほしかった…😔
    吸うとき吸わないときできちんとけじめつけさせないとですよね(´・ω・`)

• 2月23日
まこ

うちは絶対に家の中では吸わせません。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

徹底されてるんですね(>_<)素晴らしいです(>_<)✨
    いつも私が折れてしまう感じでした。娘の為にももっと強く生きます(>_<)

• 2月23日
えりっぴ

旦那はたばこ吸ってますが
どんなに天気が悪くても
外で刷ってますよ!(^^)/(笑)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

あーもう素晴らしいですね😭👏🏻✨
    うちの旦那も見習ってほしいです…

• 2月23日
あおい

私はもう絶対許せないので
寒かろーが暑かろーが
絶対ベランダで吸ってもらってます!笑
キッチンで吸って
注意して気にしすぎとか言われると
私キレてベランダへ持ってっちゃうかも😭💦
でもそんな事すると喧嘩になりますよねー😫

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

注意しても、気にしすぎ〜神経質になりすぎ〜って言うんです。ありえないですよね😑
    そうなんです(>_<)何度か喧嘩手前の険悪ムードになったことがあります😂こっちからしたら逆ギレされる意味不明ですけど。

• 2月23日
りりり

うちでないのですが
斜め下の旦那さんはベランダで吸われてます( ;∀;)
洗濯干す時、くさいです(´・ω・`)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そういう問題がありますよね😭ママリでも何度かそういう悩みを相談されてるのを見たことがあって、うちも賃貸のハイツなのでベランダでは吸わせられないなと(´・ω・`)💦

• 2月23日
  • りりり

りりり

そうしてもらえれば助かります( ;∀;)

そこもお子さん産まれたばかりで
    ベランダ!となってるのかもしれませんが(´・×・`)

• 2月23日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

なるほど(´・ω・`)💦
    ご近所付き合いのこととかも考えるとなかなか注意しにくいですもんね😔

• 2月23日
橘♡

うちは夫婦共々吸いますが、吸殻は缶になってて蓋ついてるやつなので、いっぱいになったら捨てるって感じですね
灰は飛び散ったら拭いてます

むき出しのやつは一回一回片付けた方がいいと思います
そのうち子供も、手が届くようになったら危ないです

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

やっぱり蓋つきを使うべきでしたよね😔
    蓋つきというものを全く思い付きませんでした(´;ω;`)
    そうですよね(>_<)!
    毎回片付ける、飛んだ灰はウエットティッシュで拭き取る、などの注意を毎回させられます。
    来週帰って来た日からはアイコスなので、灰の問題は解決されそうです!

• 2月23日
  • 橘♡

橘♡

アイコス羨ましいです
    私もアイコス欲しい~

• 2月23日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

アイコスにするご予定はないのですか?😊

• 2月23日
  • 橘♡

橘♡

ネットで買うとぼったくりみたいな値段だし、コンビニじゃ全然予約OKにならず買えないのです↓

• 2月23日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

うちも同じこと思ってました😭💦
    うちはメルカリでたまたま安くで新品が買えたのですがほんとタイミング良くないと手に入らないですよね(´;ω;`)
    手に入る前に旦那がコンビニのサンクスで聞いたら、2ヶ月かかるけど予約できる と言われたそうですよ!サンクスでも店舗によるのかもしれませんが(>_<)💦

• 2月23日
  • 橘♡

橘♡

メルカリぼったくり多くないですか?
    1万くらいで定価は買えるのに2万とか普通でしますよねー!

私の性格的に2ヶ月も待ってたらいらないってなりそうです笑

• 2月23日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

めちゃくちゃ多いですよね😭それで儲けようとしてるのバレバレです😑

うちの旦那もなってましたよ!(笑)
    サンクスでそれ聞いて、コンビニやっぱ無理。ってなってすぐにメルカリで見つけたので良かったものの…(笑)

• 2月23日
  • 橘♡

橘♡

メルカリで安いの見つけられるなんてかなりラッキーですね(。・о・。)
    今度新しいやつ出るらしいので古いのはこれから安くなるかもですね

• 2月24日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

たまたまタイミング良かっただけなのでほんとラッキーだったと思います💦✨
    新しいやつですか!?そうなんですね!!
    なんか2/11日発売分から新バージョンになっているらしくそれを購入したんですが、これもすぐ型遅れになっちゃうんですかね〜😂

• 2月24日
  • 橘♡

橘♡

じゃぁ、その新しいやつがそうなのかな?
    私も人づてに聞いただけなので詳しくわからず↓

• 2月24日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

わたしも全然わからないです😂
    でも新型だろうが旧型だろうが、
    私的にはアイコスにしてもらえることに意味があるのでなんでもいいや〜って感じです!(笑)

• 2月24日
  • 橘♡

橘♡

私も安いの見つけてアイコスにしよー^^*

• 2月24日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうしましょう(^ω^)✨!
    お得なの見つかるといいですね😊✨

• 2月24日
eringi

ベランダは他のおうちの迷惑になるかなと思います!
マンションによってはベランダNGのところもありますよね💦
うちはアイコスで換気扇の下の吸ってます✨

• eringi

eringi

誤字すみません。
    換気扇の下で吸ってます!

• 2月23日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうですね(>_<)うちも賃貸のハイツに住んでますのでベランダでは吸わせられなくて。玄関出て吸うのもすぐ近くに他の方の家もあるので同じような迷惑かけてしまう可能性もありますしね💦なのでキッチンでだけ許してました😔
    アイコスも換気扇の下でのみ許可するつもりです(>_<)

• 2月23日
りっちゃん1115

うちも同じでした!!換気扇の下で吸うなら、灰が飛び散らないようにして!って言っても、全然で…。
今は、タバコ吸うなら外でって言って、絶対家の中では吸わせてません(((*>д<*)))
ただでさえ子供がいると気になるし、ましてや料理する所で吸うのってほんと嫌ですよね(。•ˇ‸ˇ•。)
ちなみにその時は吸い殻の処理は旦那が吸うたびにキレイにしてました(>人<;)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ほんと、意識低すぎですよね( ー̀дー́ )💢
    そうなんです(>_<)プカプカしながらキッチンに居座られると邪魔でさらに腹たって。
    わたしも最初は吸殻とかそのまんま放ったらかしでまた仕事に出かけていたので、それは怒鳴りつける勢いで怒ったら今ではちゃんと自分で片付けるようになりました😔

• 2月23日
ゆぅ

我が家はマンションに住んでた時は換気扇の下ででした。
その時は小さなテーブが置けたのでそこに灰皿おいて100均とかにあるトースター用みたいなトレーの上に灰皿置いてましたよ。
私も喫煙者でしたが、妊娠と同時に臭いがNGになり、喫煙はベランダになり、新居に引っ越ししてからは外でしか吸わせてません。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

なるほど!トレーありますよね銀色の!それはいいアイデアですね♫
    そうなんですね(>_<)✨きちんと分煙されてるご家庭多くて尊敬です。来週からはアイコスになるので被害が激減することを期待してます😭

• 2月23日
らら

外で吸うかもしくは吸い殻の灰が飛び散るのが気になるのであれば水を入れておくのも手です!
そうすると今のままよりは飛び散らないかと!
火事の心配もないかと思います(*´꒳`*)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

あ、外の喫煙スペースも水入ってますもんね!確かにそっちのほうが断然安全ですよね😭✨
    次からはアイコスに乗り換えなので、灰の問題は解決しそうです(>_<)✨

• 2月23日
kaori

うちわベランダか外に出て吸ってもらってます😅家で吸いたいならタバコ辞めてって約束しました!笑

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうなんですね(>_<)✨子どもがいる以上、家で吸うのは換気扇の下であれど良くないですもんね😔
    私もガツンと言ってやれるようにならないとです(´・ω・`)

• 2月23日
ふわり

うちは外ですねー(*´Д`)))
どんなに天気悪くても一切家の中では吸わせないです。タバコの灰皿とかも蓋つきで玄関の下駄箱の上の方に置いてもらってます(笑)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

素晴らしいと思います😭✨うちもできれば外で吸ってもらいたいんですが、賃貸ハイツなのでベランダでは吸えなくて、玄関出てもすぐに近隣のお宅のお庭とかあるので吸えなくて…。何より旦那本人がめんどくさがって聞きません。クソヤローです。

• 2月23日

100均に蓋つきの灰皿がありますよー(_ _)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうなんですね〜(´;ω;`)💦
    灰が気になるとかずっと思っていながら蓋つきを探そうと思い付きませんでした😭

• 2月23日
ハルくんママ

うちも同じです!!
ホントイラっとします😫

灰をこぼしたら拭いてって何回も言ってもやらないので家の中は全面禁煙にしました!!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

同じですか😭👍🏻
    いい歳した大人なのになんで何回言われても出来ないんですかね。
    全面禁煙素晴らしいと思います(>_<)✨!!

• 2月23日
リース

引っ越し+妊娠してからタバコは今、外で吸ってます!
以前は…
・保冷剤の中身を灰皿に出して吸い殻を置いてもらって生ゴミに入れて処理してました!
・セリアで売ってる小さな蓋つきゴミバケツ型?の灰皿を使用してました!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

保冷剤の中身!ゼリーみたいなやつですよね😳
    そんな使い方ができるとは!勉強になりました_φ(・_・✨

• 2月23日
  • リース

リース

そうです〜!
    保冷剤の中身のゼリーみたいなやつです!
    消臭効果があって、処理しやすく、火が完全に消えますよ!

• 2月23日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

へえーーー!!!✨
    保冷剤めちゃくちゃいっぱい余ってます😂
    次から自宅ではアイコスにしてもらう予定なので、旦那の仕事先とかで使えるように教えてあげます✨

• 2月24日
  • リース

リース

アイコスにかえるんですかぁ!!!
    旦那は赤ちゃんが生まれたら、止めるか止めないかの選択肢に迷ってます…もうすぐだけど決めれないだろうと思ってます😅笑

保冷剤、めちゃくちゃ余りますよね^ ^!
    是非やって見て下さい(*´-`)

• 2月24日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうなんです(´;ω;`)ずっと前から話しててやっとです(>_<)✨
    止めるに越したことはないですけど、簡単に止めれるもんじゃないですもんね😭💦
    さぬりさん36週と拝見しましたが、赤ちゃんもうすぐ会えますね〜💕楽しみですね( ﹡ˆoˆ﹡ )私までドキドキ💓出産頑張ってくださいね♫

• 2月24日
  • リース

リース

私も提案してみようかな〜〜( ̄∀ ̄)
    本数がかなり減ったので止めればいいのにって思うんですがね〜😅…中毒な証拠ですよね😅笑
    体にも金銭的にも悪いことばかりなのになぁ〜😅笑

ありがとうございます😊‼️
    ドキドキ💓です…頑張ります‼️

• 2月24日
みにすけ

賃貸の時ベランダで吸ってもらってたら、どこからか苦情が不動産屋さんに入り、連絡板に『ベランダの喫煙禁止』と貼り出されてしまいました。。。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうだったんですか(>_<)💦
    うちも賃貸ハイツなのでベランダでは吸えなくて😭
    外で吸っても家で吸っても周りにも本人にも良いことひとっつも無いのに。タバコってなんなんですかねえほんと。

• 2月23日
なるたんめん

家の中で吸われるの嫌なので家の外で吸ってもらってます!
ベランダもまわり言えの方からしたら嫌ですしベランダも禁止にしてます!!
お隣もお子さんいるみたいなので!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ベランダは近隣の方への問題がありますもんね(>_<)うちも賃貸ハイツなのでベランダは無理で、玄関出てもすぐ近くに他のお宅のお庭があるのでどっちにしろ外は無理で(´;ω;`)💦

• 2月23日
P

うちはベランダです笑
家の中はほんといやです笑

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

家の中いやですよね(´・ω・`)
    換気扇まわしてても普通に臭いですし、外出から帰って来た時に部屋に入って「うわタバコくさ」ってよくなります😔

• 2月23日
  • P

P

わかります(´•̥ ω •̥` )
    ベランダからはいってきてもくさいし
    はやくやめろ〜って言ってます😂

• 2月23日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

吸ってる本人は煙臭いなんて分からないからこっちの気持ち理解してくれないんでしょうね😔タバコなんて良いことなんも無いのに〜

• 2月23日
  • P

P

ほんとにお金の無駄だし臭いし体に悪いのに〜ってかんじですよね😑

• 2月23日

うちでは主人自信の意思で外に吸いに行ってます。喫煙スペースを作ってます。蓋つきのツボみたいなモノが灰皿です。
家の中で吸うと壁紙も悪くなるので、賃貸なら特に(本人経験済みだそうで)、持ち家でも維持したければ外ですね。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ご主人さん本人の意志で!!うらやましい😭素晴らしいと思います(>_<)✨
    ですよね。タバコってほんと良いことないです(´・ω・`)

• 2月23日
ゆー

この位置は耐えれないですね😭
灰皿の蓋もないので灰がまいそうです💨

私の旦那は、外に吸いに行ってます。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ですよね…(´・ω・`)実際、灰皿から灰こぼれてることよくあります。
    家で吸わせないように出来ると一番いいんですけどね…😭

• 2月23日
ゆみゆみ

えー!!これは嫌ですね😭うちも、ベランダに出てもらいます!!出来ることなら、吸ってから10分ぐらいは外でいてほしいです。喋る息や唾でも副流炎になるみたいなので。。
でも、この時期寒いじゃーん。とすぐに入ってくるので毎回イライラしてます!!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

それめっちゃ分かります!車で出かけたときとか、車の外でタバコ吸ってすぐ車内に入ってくるんですけどイッラーー💢ってします。同じく「寒い寒い!」とか言ってます。イッラーー💢です。

• 2月23日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

ですよねー!!寒いなら吸うな!!って言ってもはいはーい。です。まじでクズです。
    私は、車の時は匂いがなくなるまで、窓全開にしてやりますよ!寒いとかグチグチ言っても無視します!さすがにキレそうになってきたら、なんとなーく閉めます!タバコ嫌いな人の気持ちが分からないクズなんです。心の底から思います!笑

• 2月23日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

窓全開いいですね!わたしもしてやろう。(笑)
    なんなんですかね〜大人にもなって同じこと何回も言わせるしイライラさせる天才ですよね┐(´~`;)┌
    別件でケンカしてる最中とかにタバコ臭い思いさせられると、「早死にしても知らんからな。保険金で優雅に暮らしてやるわ。」って思っちゃいますよ。(笑)さすがにやばいですが💦(笑)

• 2月23日