※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、自己嫌悪と生活習慣の改善に悩んでいます。清潔になりたいが虫歯や肌トラブルで悩んでおり、息子にはしっかりとした生活習慣を教えたいと思っています。

【産後の自己嫌悪と生活習慣の改善について】

産後守るべき息子ができてから、自分の若い頃(今も25ですが😂)やり直したいと思う事が沢山あります。
普通の親だと思いますが、生活習慣に対しては対して教えてもらえず?育ってきました。歯磨きをしっかりする習慣もなく、虫歯も多く今何本もセラミックで治療しててお金がかかる。肌も荒れやすく、今治療中でお金かかる…。
汚い話、身体を洗うのもめっちゃ適当、、中学生ぐらいから朝風呂なんてしょっちゅうでした…😂
ほんと今思うと汚ない…。旦那がかなり清潔男なので、旦那と暮らしてからは必然と、多分今自分は一般より清潔への意識は高いと思います…。小さい頃からこうしてれば
苦労しなかったのに…と😂泣きたくなります。
息子にはしっかりとした生活習慣を教えよう!って思ってますが、こんな私なんか…と自己嫌悪です。
もうこれ以上虫歯も絶対作りたくないし、肌も綺麗になりたい…。

コメント

みかん

歯磨き、体を清潔にすることは、免疫を高めことにもいいらしいですよ。仰るように、通院にはお金も時間も労力もかかるので、私もできるだけ子供にはそうなってほしくないと毎日手を抜きそうになるのを踏ん張っています。
私なんて、妊婦歯科検診で歯の磨き方を覆されました(笑)それまであんまり虫歯にならなかったのでこんなものだと放置してましたが、歯茎がずっと腫れてて、磨き方習ったらすっと腫れが引きました(笑)