※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりやリズムのお腹の動きについて教えてください。

みなさんがよく言う
お腹の中の赤ちゃんが
しゃっくりした!!

という時
どう言ったかんじでお腹に伝わりますか?
胎動は激しくボコボコ動いてて分かるのですが
これがしゃっくり??
というのがイマイチ分からずでT_T

心臓のどくっ、どくっ、どくっ
と一定のリズムでお腹が動くことはあるんですけどこれが俗にいう赤ちゃんがしゃっくりしてる時の感覚というかリズムなのでしょうか(`・ω・´)ゞ??
良かったら教えて下さい✨

コメント

あめふう

それがしゃっくりだと思いますよ。
一定のリズムでとくっとくっとした感覚です。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やはりそうなんですね♡
    教えていただきありがとうございますT_T♡

    • 2月23日
ふわり

しゃっくりしてると一定のリズムで心臓みたいになってますよー!それがしゃっくりですね(●`・3・)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やはりそうなですね♡
    やっと分かれて良かったです♡
    より一層可愛く感じます全てが😫💕

    • 2月23日
kkk(。-`ω´-)

長女の時ですが
しゃっくり、お腹がピクッピクッっと一定のリズムでしてました!やたらしゃっくりばっかりしてたので最初何かと思ってました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    わたしも最初しゃっくりだと分からず赤ちゃんの心臓かと思ってでもこんなにはっきりお腹に伝わるはずがないとアワアワしました(笑)

    • 2月23日
(^O^)

定期的に動いているとしゃっくりだと思います⭐︎
分かりづらいですよね⤵️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    最初は心臓の鼓動かと思いました(`・ω・´)ゞ(笑)
    けどこれがしゃっくりなんですね♡

    • 2月23日
ろもこし

それしゃっくりだと思います!私も妊娠中はいっつもしゃっくりしててうっとおしいくらいでした(笑)胎動よりも弱くて、ほぼ等間隔で動いてるとそうだと思います。産まれてからもよくしゃっくりしてました〜😊

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やっとしゃっくりの感覚がわかって良かったです😭✨

    • 2月23日
みゆずな

お腹の中にいた時ピクッピクッと一定のリズムで動いてました(*^^*)💕
生まれても1日3回はシャックリしてます😳😳❤️
けど苦しいみたいですぐ泣きます!笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    お腹の中でしゃっくりする子は生まれてからもよくしゃっくりするんですかね♡♡?

    • 2月23日
あゆちャん★

私のBabyちゃんは下腹部が一定間隔ピクピクピクピクってしてます(*´︶`*).。.:*♡
なかなか止まらないです(´°д°`)
夜寝ようとした時はピクピクしゃっくりが気になって眠れないので、おさまるまでは手で優しくなでなでしてます(*´ω`*)

心臓がどくどくってなるのはお腹にBabyちゃんの背中が来てる時が多いので、頑張って生きてくれてる-って思ってます(о´∀`о)

胎動もしゃっくりもしあわせですよね(๑´ڡ`๑)♡

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私の子も夜寝るときによくしゃっくりします!!(笑)
    決まった時間に(笑)
    しゃっくりだと分かるとより愛おしさが増しました😭💕

    • 2月23日