※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊活

精液検査で運動率が悪いため、人工授精を考えています。人工授精の成功率や、卵管造影の必要性について教えてください。

おはようございます(*˙˘˙*)今朝リセットしてしまいましたo(>_<*)oきちんと排卵していたし生理も順調にきちんときているし、検査では問題ありませんでした!少し前に質問に書いたのですが、精液検査で運動率が悪いと言われ、人工授精も考えたほうがいいとのことでした。旦那も人工授精しよう!それでもだめなら体外受精しよう!と言っています。。(´•_•̩̥`)人工授精ってどのくらい確率が上がるものなんですか?人工授精してご妊娠された方いらっしゃいましたら、教えてください♩また、生理がきたら産婦人科に連絡をして、(名前をど忘れしてしまったのですが、炭酸ガス?を入れて検査をするやつです!)卵管造影でしたっけ?それをするのですが、人工授精をする場合もそれを受けないとだめなのでしょうか?

コメント

arc

人工授精と自然妊娠の確率はそれほど変わらないと言われています。
しかし、旦那様の数値が良くない方には洗浄濃縮後の人工授精だと効果的ではないかと思いますよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
うちがそうで、タイミングで1年半ほどダメで人工授精で3回目で妊娠出来ました♡
2人目も人工授精で1回目で妊娠出来ました。

わたしは卵管造影検査はしていません。通気通水検査はしました。
卵管がキチンと通っているかの検査は何かしらした方が良いと思います。
もし詰まっていたら自然妊娠、人工授精共に出来ないので^^;

クレア

卵管造営は卵管のつまりがないかをする検査なので、人工受精するとしても受けておいた方がいい検査だと思いますよ〜私は人工受精で授かった1人です。私の通ってた病院の先生によると7回に1度の成功率だと言われていました。私は1度目に妊娠するも稽留流産となり、2〜4はダメ…5回目でやっと授かり今9ヶ月も半ばです。よく、先生に自然受精は子宮入り口からの精子のフルマラソンだけど、人工受精は卵管入り口まで精液を送ってのハーフマラソンだよって言われてました。また、精液も運動率がいい精子を選んで動きやすい液に入れた状態になってから子宮に入れるんだよ〜と…確立的には高くなくてもやる意味が全くないわけじゃないと思い、7回までは頑張ろうと旦那と決めて受けてきました。人工受精するにしても卵管が詰まってたら精子が卵管の中を通れないので、卵管造営の検査は受けておいた方がいいと思いますよ。人工受精で授かった人、ここにいますよ!!!諦めないで頑張ってください*\(^o^)/*

緑茶🍵GreenSmoothy

私ではないですが、人工授精4回目くらいで妊娠した友達がいます。
私は卵管造影で問題なし→人工授精5回目の時卵子が2つあったのに受精しなかったので、諦めて体外にステップアップしました。
不妊の原因は卵管要因と書かれていました。

どこが要因なのかで人工授精の妊娠率は変わります。
卵管造影で両卵管が詰まったりしていた場合、人工授精も厳しくなるので、先に検査は受けた方がいいと思いますよ。
ちなみに私の母と職場の人は二人目不妊で卵管造影検査の後自然妊娠したそうです。

緑茶🍵GreenSmoothy

二人目じゃなくて、二人とも…です。ややこしくてすみません💦

ガーベラ❤︎

まとめてすみません(´•_•̩̥`)みなさん教えていただきありがとうございました!旦那にみなさんが教えてくれたことを話しました♩卵管造影検査受けます(*˙˘˙*)!
人工授精してみようと思います❤︎ありがとうございました\(﹡Ö﹡)/

クレア

頑張ってください*\(^o^)/*

ガーベラ❤︎

ほんとにありがとうございます♩嬉しいです◡̈*