※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのおむつサイズやメーカー、うんちの状態、飲み方、服のサイズについて質問します。赤ちゃんの反応についても気になるようです。

2ヶ月のお子さんお持ちのママさん、おむつのサイズ、メーカーは何を使ってますか?

わが子はすでにMサイズがサイズアウトなのか、よくうんち漏れてしまいます(ToT)
うんちはドロッと液体のうんちですか?
お子さんはミルクと母乳、混合のどれで育ててますか?
良かったらお洋服のサイズも教えてください!

2ヶ月ですでに、ママやパパを目で追ったり、話しかけてるような感じもありますか?
沢山質問すみません(;_;)

コメント

リラックマーくん

3月の頭で3ヶ月になりますがまだ5.6㌔くらいなのでまだSサイズでムーニー使ってます^^

うんちはどろっと?ねばっと?した感じでしょうか。

服はまだ新生児用で間に合ってる感じですね♪

目で負いますね!
喃語も話すので会話したいのー?と話しかけたりしてます( ゚∀゚)

• くま

くま

ムーニーのほうが漏れにくいですかね?(>_<)パンパースだともう三回も背中のほうから漏れてしまって困ってます(*_*)

新生児用ということは50~60ですか?
    足元もつんつるてんにならずピッタリですか?

わが子も喃語言うようになってきて、よく笑ってくれるので楽しくなってきました(*^_^*)

• 2月23日
りんりん

2ヶ月と10日です(*^^*)オムツはパンパースのSとムーニーのSを行ったり来たりで使ってます。ムーニーはうんち漏れしたのでパンパースにしたのですが大して変わらないような…(*_*)思案中です😅次はメリーズを試そうかなと思ってます。
うんちはドロっとしてますあ。母乳+ミルク寄りの混合です。
服のサイズはちょうど60がジャストサイズになりました(*^^*)
パパママを目で追ったりたまに喃語もみられますよ。
抱っこちゃんなのですが、パパらすぐ泣いたら抱っこしてくれるのがわかるらしくギャン泣きしててもパパが移動したら目で追い近くに来たら泣き止むゲンキンなムスメです(*^^*)

• くま

くま

わあ!近いですね♪わが子は2ヶ月と8日になりました!
    やっぱりメーカーで少し違いますかね?
    私もMサイズにする前に、ムーニー試してみようかしら…(^^ゞ

お洋服は60でピッタリなんですね!わが子成長早いのか、たまたま60でも小さめだったのか、すでに60がつんつるてん状態です(T-T)

それは可愛らしいですね(*^.^*)
    パパはメロメロですか??(*^_^*)

• 2月23日
  • りんりん

りんりん

洋服はメーカーによっても同じ60でも小さかったりしますよ(*^^*)うちは小さく産まれ大きく育ってる感じです…今多分5.5キロ位だと思います。
    パパはめろめろですよ〜(*^^*)オレとお話ししたいの??とにやにやしてます(笑)

• 2月23日
  • くま

くま

そうですよね!やっぱりメーカーによって小さいものありますよね(>_<)
    お洋服はどこで買われること多いですか??(*^.^*)

いいですね~♪うちのパパは、二人目せっかく待望の女の子なのにあまり構ってくれず…(;_;)

• 2月23日
  • りんりん

りんりん

マザウェイズが最近お気に入りです(*^^*)お手頃で可愛いです💕メゾピアノとかも好きなのですが高すぎて普段着には無理です…(笑)よく吐き戻しするので汚れるし…😑
    うちは逆で男の子が良かったのにまさかの女の子だったのですが…可愛い可愛いとめろめろなのです。私の方を先に目で追うようになったのですがパパも目で追うようになってからはもう(笑)
    ムスメは私より旦那に愛想振りまいてますよ…(笑)
    ベストアンサーありがとうございました(*^^*)

• 2月23日
  • くま

くま

マザウェイズ初めて聞きました!
    ネットで買えますか?

そうでしたか♪上の子男の子でもうハッチャカメッチャカです(^^ゞ
    激かわですね(*^^*)
    お子さんも可愛いし、いろいろ教えてくださったので♪
    こちらこそありがとうございます(>_<)

• 2月23日
  • りんりん

りんりん

確か楽天にショップありましたよ〜(*^^*)
    男の子可愛いですよね💕生意気なこと言っても可愛くて許してしまいそう…女の子は同族嫌悪というか…イラっときそうです(笑)

• 2月23日

昨日2ヶ月になりました‼︎
パンパースのS使ってます‼︎
うんちはさらさらめの液体です。
混合で、洋服は50〜60です。
物によっては60も大きかったりします。
お下がりだから伸びちゃってるのかもしれませんが…

目で追ったり、あーあー喋ってます✧ •̀.̫•́✧

• くま

くま

まだお洋服50~60だし、おむつもSなんですね!
    まだ2ヶ月なのにすでに60センチのお洋服が足元つんつるてんに…(>_<)
    子どもの成長が早くて驚いてます!!

やっぱりこの時期から目で追ったり、喃語話すんですね(*^_^*)
    回答ありがとうございました☆

• 2月23日
crazy mam

もうすぐ3ヶ月
体重は5.8㎏くらいです
パンパース緑のS使ってます
完母でうんちはゆるゆるです
漏れちゃうことありますが
オムツの当て方が悪かったようで
ほぼしません(^^)

話したり目でおったりしますよー!
お話好きなのかよくしゃべりますw

• くま

くま

もうすぐ3ヶ月で、完母でうんちゆるゆるなのに、パンパース緑Sサイズで大丈夫なのですね!
    最近ためてから、うんちするようになってからよく背中のほうから漏れてしまうのですが、サイズアウトと判断でいいのでしょうか?(T-T)
    メーカー変えたら漏れにくいのもありますかね?(>_<)

• 2月23日
  • crazy mam

crazy mam

パンパースに8㎏までって書いてあるので大丈夫なのかな?と思っています!
    なんかのblogに、逆ハの字止めってオムツの止めかた書いてありました!背中漏れしちゃうなら試してみてはどうでしょうか?

• 2月23日
  • くま

くま

そうですよね!目安としては8キロまで大丈夫なんですよね…(>_<)
    わあ!教えてくださりありがとうございます!
    試してみます(*^_^*)

• 2月23日
  • crazy mam

crazy mam

いえいえ!
    オムツの判断難しいですよね(>_<)
    試してみてください‼

• 2月23日
ちょこ

2ヶ月半の新米ままです!
オムツはメリーズのSサイズですがもう少しでMかな?という感じです!
完ミでうんちはドロッと系です^^;
服も60~70は小さくなってしまい70~80かなと思います^^*
目も追うようになりましたしめっちゃ笑うからの喋るです(笑)
今日はミルクを見せるとめっちゃ笑います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• くま

くま

ちょこさんのお子さんは、メリーズ使っていて漏れたことないですか!?
    目で追うし、お話するし、とても笑うなんて可愛らしいですね(*^.^*)
    しかも今日はミルク見て笑うなんて癒されちゃいますね(*´ω`*)

• 2月23日
  • ちょこ

ちょこ

漏れたことないでよ!
    おしっことかもパンパンになるぐらい吸収してくれてます(笑)
    成長はあーっという間でよね!かわいくて仕方ないです(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ笑

• 2月23日
ぽこちゃん

2日前に2ヶ月になりました🌸
パンパースのSサイズです(^_^)
うんちはどろっとした感じです💩母乳よりの混合です🍼
お洋服のサイズは60きてて今ピッタリという感じです😀🍀

目で追ったりアーウーとお話ししてくれます!もう寝返りしそうで😭気づけば横向きになってます😭

• くま

くま

二日前に2ヶ月に…✨おめでとうございます😆

目で追ったり、アーウーとお話ししてくれてるんですね!
    うちの子もしてくれて、子どもの成長本当に早いなあって感心してました(*´ω`*)
    寝返りもしそうってことは、身軽なんでしょうか?(*^^*)

• 2月23日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ありがとうございます😊🌸

成長早いですよね😀🍀
    重たいと思ってます😢5.9kgです〜🍼
    まだ寝返りして欲しくないです〜( ; ; )笑

• 2月23日
(^O^)

この間で2ヶ月になりました。
おむつのメーカーはムーニーの新生児使ってますがうんち漏れするので今のがなくなったらグーンを使ってみようと思ってます^_^
ウンチはどろっと液体です⭐︎
混合で育ててます♫
目で追ってくる時もありますが毎回ではないです!
話もしてきます!

• (^O^)

(^O^)

洋服は50〜60サイズです!

• 2月23日
  • くま

くま

新生児用で間に合っていたんですね!すごいです(*^_^*)
    私もパンパースから違うメーカーも試してみようかしら…(^^ゞ

回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月23日
リラックマーくん

今のところ背中から漏れたことはないですね^^

肌着は新生児のころに比べるとパツパツになってきましたがまだ着れるかなーって感じです♪
長肌着からオムツははみ出しちゃってますが(笑)
ツーウェイオールはまだ足がしっかり出ないくらいなのであとひと月は着れそうかな?

♡じゃじゃ丸♡

2か月と3日です♡
体重は約6kg꒰ ´͈ω`͈꒱完母です♡
プレミアムパンパースのS使ってますが、足がキツイです。
うんちは泥状です!

50〜60の服が、胴体は大丈夫だけど、足がツンツルテンなので買い換える予定です♡

最近は、あー・うーとか話したり手足バタバタ動かし、メリーを良く見ています꒰ ´͈ω`͈꒱
うつ伏せにすると首をあげて楽しそうにしてます♡