※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ漏れに困っています。漏れにくいパンツタイプのオムツを教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます☺️今までパンパースのパンツタイプのオムツ使っていてたんですが、ナチュラルムーニーのオムツタイプを1枚はかせてみたら漏れてて😂
漏れやすいパンツのオムツとかありますかー?分かる方いたら教えて頂けたら嬉しいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

体型に合ってないと漏れます🥺
細身だとパンパースが1番良かったです!

ムーニー、グーン、メリーズ辺りは大きめだったので漏れてました🥺

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

体型による感じなんですねー!そこまで細身じゃないんですが…たまたまなのか…
    外で大丈夫か心配になりました💦

• 10月10日
まめた

うちもずっとパンパースだったのですが、一度、いただいたメリーズをはかせたら漏れました💦友だちの子はメリーズが合う!って行っていたので、やはり体型によると思います☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

体型によりそうですね💦
    パンパース以外あまり使った事なくて😂ナチュラルムーニー買いだめしてしまったので心配になりました🥹🥹

• 10月10日
おおた

夜寝てる時はオムツ替えると起きてしまうのであまり替えてないんですが
グーンとメリーズは朝までもたずよく漏れてました😭
体型は全体的にむっちりで緩いとかはなかったので、体型というより吸水率が低いのかなって感じでした。
パンパースは1度も漏れたことないです!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

私も寝てる時は変えてないんですが…バウンサーに乗せてる時漏れやすいんですよね😅
    家の中だからまだマシですが💦パンパースはきつめで吸収率もいいんですかねー😂😂

• 10月10日
おけちゃん

パンパースは、おしっこ漏れはないけどうんちの背中漏れはします!
メリーズは背中漏れはしないけど、おしっこ漏れはしました!

なので、うちの子は、昼間はメリーズ、夜寝る前はパンパースにしています!

ムーニーは一度も使ったことないので今度試してみようと、思います🥺

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

メリーズ使った事なくて😂新しいオムツ挑戦する勇気がなかなか…漏れたらって思うと怖いですよね🥲💦
    パンパース背中漏れ何回かありました😇

• 10月13日
すんすん。

うちはもうムーニーに定着したのですが、メリーズのテープタイプは私が使いにくいというのと何故かオムツがズレて脱げてしまっていることが多かったのと漏れることがありました!

パンパースもテープタイプしか使ったこと無かったですがとてもいい印象でした!(笑)

ただ病院がムーニーということでずっとムーニーになっていますが、テープタイプは何となくですが小さめなのかな?って思っています!今テープタイプとパンツタイプのムーニーを使っているのですが、テープタイプは明日にゴムの跡が付いていますが、パンツタイプはそこまで着いていないです!

うちの子はムチムチタイプなのでそれでも跡があまりつかないから少しゆったりなのかな?と私は感じています!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

ちなみにムーニーは普通のパンツタイプですか?ナチュラルムーニーですか〜?
    素材が違うだけでサイズ感は一緒なんですかね?
    パンパースもピッタリしていいんですが2回ぐらい漏れた事ありました😂
    やっぱりその子の体型とその時ので具合によりそうですね🥲🥲

• 10月13日
すんすん。

今は普通のパンツタイプ使っています!
3ヶ月くらいまではナチュラルムーニーのテープタイプを使っていました!

息子が漏れた時はオムツ交換を忘れててパンパンだった時は漏れましたがそれ以外は漏れたことないかもしれないです!
あとは抱っこ紐しててその時も少しパンパンでうんちもして漏れたって感じだったので普通に使う分にはうちは全然漏れないです!

そうですね!あとはきちんと足回りのギャザーをしっかりするとかですかね?

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

足回りのギャザーしっかりするって感じですよね。
    ありがとうございます☺️
    ナチュラルムーニーパンツタイプこの前漏れてからはまだ漏れてないので様子みてます😌

• 10月14日