※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

つわりがひどくなり、痰つわりやヨダレ増加で悩んでいます。痰が絡んで取れず、ヨダレが大量に出る状況で耐え抜くしかない状況です。痰のにおいも気になります。つわりの終わり時期について相談しています。

【つわりの症状がひどくなり、痰つわりやヨダレの増加に悩んでいます】

10wにしてつわりぶり返し🥲
吐き気、倦怠感、匂い、プラスでヨダレつわり、痰つわりまで出てきました😰
急に痰が絡まって取れなくなりヨダレが大量に出てきてティッシュに吐き出すか洗面所でペッペッ吐いてる感じです😔
一応耳鼻科に行ってみましたが鼻の奥吸ってもらいましたがあまり意味は無く原因はわからない、薬も出せない…
とりあえず耐え抜くしかないと😨
痰に関してはにおいが若干あってほんと気持ち悪い…
いつになったら治まるのかなあ😔

皆さんいつくらいにつわり終わりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、よだれづわりでツバを吐き出す→喉が乾燥してタンが出る
といった感じでした🥺タンは喉が乾燥して出るんです。
乾燥するのは分かっていてもツバが気持ち悪くて飲み込めなくて😵
対策は水をちびちび飲む、アメをなめるとかやってました。
私は産むまでつわりでしたが、それでもピークを超えればなんとか外出出来るぐらいまでは回復しましたよ。
タン、ヨダレづわりで風邪引いたら喉痛くて最悪だったのでお気をつけて!

• ぴょん

ぴょん

確かに喉乾燥してるかもしれないです…😭😭このドゥルドゥルした感じ続くと思うと結構しんどいです…😢
    風邪ひかないように気をつけます!!!
    ありがとうございます😊!!

• 10月10日
うに

よだれつわり、痰つわりは産むまでが多いと聞きました😭
私も二人とも産むまでありました…😇
とにかく吐き出すしかないですが脱水になりやすいから水分まめにとるように気をつけて下さいね😭

• ぴょん

ぴょん

産むまでつわりとの戦いなんですね…😩😩
    確かに妊娠してから水分不足かもしれないです…
    脱水にならないように気をつけます😭!!
    ありがとうございます💞

• 10月10日