※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園の準備で卒乳時期が気になります。卒乳は何ヶ月前が適切で、どれくらい時間がかかるでしょうか?

卒乳はいつされましたか??

1月で育休が終わるのですが、保育園が入れなければ4月入園になります。

保育園入園の何ヶ月前くらいに卒乳したほうがいいのでしょうか?
また卒乳までにどれくらいかかりましたか??

コメント

しか子

私は復職しても授乳してました!
11ヶ月の時に0歳児クラスで入園し、卒乳したのは1歳5ヶ月になる直前です。
入園時点で、朝晩の1日2回くらいで授乳が済むように減らしていき、そのうち1日1回にしてしばらくしてから完全に卒業しました!
卒乳出来た方がラクではありますが、無理に卒乳しなくても回数減らしていけばそのうち卒業出来るかとは思います😆

ユウ

全員半年未満の入園で、長女2歳10ヶ月、次女1歳5ヶ月、長男いまだに授乳中です😊

辞めさせたわけじゃないので、どれだけかかったとかはないです🧐

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月前には卒乳しました😊
離乳食はじめてからは食べる方がいいみたいで欲しがることはなくなって徐々に回数も減り自然と終わった感じでした✨
赤ちゃんによって個人差はあるかと思うのでまだ母乳を続けるのか卒乳になるか断乳になるのか色々だと思います😳