※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が下痢とおむつかぶれに悩んでいます。病院受診が必要かどうかと、おむつかぶれの対処法について相談しています。

生後9ヶ月の娘がいます。

昨日から下痢が続いており、今日朝から下痢と一緒にポロポロしたのもでてくるようになりました。

他に変わった様子はなく、とても元気です。

この場合病院は受診しなくて大丈夫でしょうか

あと、おむつかぶれの対処法教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

べる

うちもその時期下痢ありました!
同じく元気でしたが、水っぽいおむつにほとんど染みてしまうような下痢症状でした。

支援センターに来ていた保健師さんからはしばらく様子を見て続くようだったら病院に行くように勧められて、3日目に病院へ👶🏻💦

腸内環境を良くするお薬を頂いて、2〜3週間ぐらいでやっと良くなりました😭
緊急性は低いようですが、何にしろ症状が長かったので早く病院に行けば良かったなーと…

おむつかぶれはこまめにオムツを変えて、そのたびに優しく拭いてを繰り返しましたがやっぱりお薬頂いた方がすぐ治りました🤣

• ところてん

ところてん

今の時期よくあることなんですかね🥲
    おむつかぶれのお薬もらえるんですね!!
    桃の葉ローションでやってみてダメだったら病院にいってもらいたいとおもいます🙇🏼‍♀️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もつい最近まで同じ症状でした😭
オムツでかぶれているのであればすぐに病院行って軟膏もらったほうがいいと思います!
ステロイド?が入っている軟膏を塗ったら良くなりました🥺
下痢は1ヶ月くらい続きました😭
お尻拭きを使わず、毎回洗うといいみたいです❣️
2週間くらいは離乳食をストップして様子見をするように病院で言われたのでミルク生活させました!

• ところてん

ところてん

同じ方がいてホッとしました😭
    やっぱり病院行ったほうが安心ですよね、、明日までに症状が治らなかったら病院に連れて行こうと思います🙇🏼‍♀️

1ヶ月も続くんですね😭
    お粥等にしてましたが今日からお休みにしたいとおもいます🥲
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 10月11日