※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
子育て・グッズ

幼稚園の参観日、下の子を連れていくのは迷惑?ファミサポを利用するのがいいでしょうか。周りに頼れる人がいない状況でどうしたらいいですか?

上の子が年少で下の子が1歳児です。

来週、上の子の幼稚園の参観日があります。
近くに頼れる人がいなくて、前回は親も参加する内容の保育参観だったので夫に午前中休んでもらい下の子を預けて参加しました。

今回は多分参加型ではなく、後ろで見るタイプ?の保育参観だとは思うのですが、こういう場合は下の子を抱っこで連れてくのはありですか?ぐずったら迷惑ですよね…😓
周りに頼る人のいない方どうしてますか?

夫は別件で今月休んでもらっているので休めるか微妙なのと、実母を呼ぶにも(車で2時間の距離)病気で1泊2日の入院の次の日でお願いできないです。

連れてくより、ファミサポを登録だけはしてるので利用してみる方がいいですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の保育参観にした二人連れて行きました!

下の子を連れてきてる方何人かいましたよ!
お子さんがぐずったらそっと教室を出てお外に行ってみたりしてましたね。

連れて行ってますよ☺
迷惑にならないように抱っこしていれば大丈夫かなと✨

連れて行ってました!
周りにも何人か下の子連れてる方いましたよ😌

年子怪獣mama🦖🐾

普通に連れて行ってます☺️
なんとなく雲行きが怪しくなってしたら一旦教室から出て、廊下の窓から覗いたりもします😂