※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

金曜日の検診前にお腹の張りや痛みが増していて不安です。立ち上がると痛む感覚があり、以前の運動もできない状況です。皆さんは後期に張りを感じたことがありますか?

今34週で次は金曜日に定期検診なのですが、昨日から頻繁にお腹が張ったり痛みが出てきて早めに受診すべきか悩んでいます。
後期つわりと逆流性食道炎っぽい感じで上腹部に痛みは結構あったのですが張りはなかったので様子みてました。

ですが昨日は頻繁に張ったり寝転んだり座っているとおさまるのですが、立ち上がる時やリモコンを取る時に前かがみになると引っ張られるようなつりそうな感覚で思わず声が出るくらい痛いです💦
今まで調子がいい日はヨガをしたりウォーキングをしたりしていたのですがこんなことなかったのでちょっと不安です。
後期皆さん結構張ったりありましたか?

コメント

立ち上がる時に痛いのとかよく分かります!!少し力入るとイテッって声出たりしてました💦
後期はホントに張りやすくて、散歩も全然できませんでした😅
横になって治まる痛みは大丈夫と言われてましたよ😊

• あんず

あんず

やっぱりそんなものなんですね!
    筋肉痛みたいな痛さでその時だけですぐ収まるので😂
    出来るだけ安静にして様子見てみます🥲

• 10月10日

退会ユーザー

この痛み大丈夫かな…って不安ですよね😂💦
    もし横になっても治らないとか、ちょっとでも違和感があれば病院行ってもいいと思いますよ👌
    安静大事ですっ‼️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も後期入ってから結構張るようになりました💦
全然普通に出かけたり、ウォーキングしたりしていたのですが、すぐ治るし痛みもそんなにないけど、後期に入ってから頻繁に張るようになってしまい34週の検診で子宮頸管が短くなっていました😭