※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこきなこ
妊娠・出産

双子妊娠で、ベビーカー購入を悩んでいます。同じ状況の方、経験を教えてください。抱っことベビーカーどちらが良いですか?

双子妊娠中なのですが、双子用のベビーカーを買うか悩んでます(~_~;)
買わなかった方いたら、ベビーカーどうされたのか教えてください^_^
あたしは1人は抱っこで、1人はベビーカーでって考えているのですが…(^^;;

コメント

saia

私は買いましたが、市の不用品リサイクルや交流会で出ている時があります。
市役所などで聞いてみると、わかると思います!

まままり

上の子がいないのであれば、ベビーカーと抱っこひもでいいと思います♡
ママ友が双子ちゃん用のベビーカーは持ち運び大変だし、操作も難しいから、結局一人用のベビーカーと抱っこひも買ったって言ってました♡

あんこきなこ

そんなのがあるんですね‼︎‼︎
聞いてみよーと思います^_^

あんこきなこ

やっぱり、そーゆー方多いですね!
回答ありがとうございます^_^

coconapp

姉が双子子育て中ですが、ベビーカーあった方がいいと思います!一人で二人の赤ちゃんを連れて、外に出ることがなければ要らないと思いますが、おさんぽとか、買い物とかの時はベビーカーないと大変ですョ(´・ω・`)

さぁいちmama

一歳半の双子のmamaです☺
ツイン(ヨコ型)とシングル両方持ってます‼
ツインを買うのを迷い。
同じようにシングルと抱っこ紐で1度外出し。大変さに気がつきやっぱり必要‼と買いました🎵

常にどちらかを抱いていなければならないのは不便だし疲れます。
大きくなってくればなおさら。

外出先で二人がベビーカーで寝てくれれば
少しゆっくりお茶するか☺なぁんて余裕も持てました‼

ツインがあるおかげで一人で二人連れてお出かけするときもどっちが抱っこでベビーカー乗るかとか。
ケンカせずに済んでます☺