※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもちん
住まい

マンションの機械式駐車場って音はうるさいですか?機械式駐車場があるち…

マンションの機械式駐車場って音はうるさいですか?
機械式駐車場があるちょうど裏の土地を買って新築を建てようかと検討しています。

機械式駐車場の近くに住んでいる方教えて頂けると嬉しいです。

コメント

🐹

機械式駐車場って建物タイプ?ではなくて2.3台が縦に立体的に停まってるタイプが連なってる感じの駐車場の事ですか??
詳しくなくて😂
上に書いたようなタイプの駐車場があるマンションで駐車場沿いの部屋を購入しました!
私も気になるかな?と思いつつ購入しましたが窓を開けて寝ていても機械の動く音が気になる事はないです🧐
わが家の場合、窓を閉めたらもはや何の音もしません🙆‍♀️
ただ、機械音は気にならないんですが窓を開けて寝ていると車のドアを開け閉めする音やエンジンをかける音は気になります😭
これは戸建ての駐車スペースでも言えることではあるんですがマンションなだけあって車の台数が違うので、、まもちんさんが音に敏感であったり窓を開ける生活を想定しているのであればすこし気にするポイントになるかもです🫨

あとわが家はマンションで鉄筋コンクリートの二重窓?で騒音対策のされている建物なので木造戸建てとは音の振動など違うかもしれません😭