※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害の症状で悩んでいます。病院で治療が必要か迷っています。毎日不安でしんどいです。病院に行けば治るのか、不安です。

【強迫性障害の症状について、病院での治療が必要か悩んでいます】

私は強迫性障害だと思います。
今日、私自身が熱を出して、会社を早退してきたんですが、不安なことが出てきて、職場に戻って確認したいです。
でもここで職場に戻ると、体調悪いのにまた来たの?という雰囲気になりそうでそれも辛いです。
気にしないように気にしないようにしても不安でたまりません。
毎日不安なことだらけで、しんどいです。
2ヶ月に一回は熱を出します。疲れてるんだと思います。

病院に抵抗があり、病院に行けば治るのか、一生このままでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供の安全について異常に考えてしまい日常生活も心配で落ち着かない日々を送ってます。
病院行ってはないですが、私も強迫性障害かなと思ってます。
仕事してる時も不安なことがあると戻ったり、朝イチ誰もが出勤してない時に休みの日に行ったこともあります😢

お薬でその気持ちもセーブできるなら一度受診してみるのも良いとおもいます。
私も来月あたりに行けたらと思ってます。ただ相性が結構あると聞くので嫌な思いをすることもあると思いますが、行ってみるのも一つだと思います。