※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊活

死産後の妊活再開時期について、生理を何回見送って再開されましたか?焦りを感じている30代後半の方の質問です。

【死産後の妊活再開時期について】

【死産後の妊活について】

死産後、妊娠・出産された方に質問です。
今年の8月に、臨月間近で死産をしました。とっても可愛い女の子でした。
悲しみはまだ癒えないてすが、娘が妹か弟を連れてきてくれると信じて、また妊活を始めようと思っています。

死産後、妊娠・出産された方に質問なのですが、生理を何回見送って妊活再開されましたか?
死産した週数によっても違うと思いますが、、、

年齢も30代後半になっており、どうしても焦ってしまいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰 

去年の7/30に死産した者です。
21週に羊水過少で染色体異常がわかりましたが時期的におろせず、34w5dまでいきました。
9月前半に生理が再開しました。
産後8週間後に仕事復帰し、避妊などはしませんでした。
産後半年経った頃(1月)に子宮の状況を確認し、そのあたりから妊活を本格的に始めました。
3月に人工授精し、授かりました。
来月、臨月に入ります(^ ^)
今はただ無事に産まれてきてくれることを願っています。

今は悲しい時期でしょうが、無事また授かることを期待して前を向いていきましょう。

24🌈

7月に39歳で19週で死産しました。
私は体外だったため、39歳のうちに治療再開しないと保険回数が変わるので
産後1回目の生理が来てすぐ治療再開しました。
なにより、次の妊娠が私のメンタルにも励みになって良いと思ったので😔

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をされましたね。
私も去年の8月に臨月間近で死産しました。
病院からは生理を一度見送れば妊活の許可が出ており、死産後初めてきた生理が11月だったため、11月からスタートしました。
結果、死産から半年後に妊娠し
、現在37wになろうとしています。
来週計画分娩で出産予定です。

今は本当にお辛いと思います。
でも娘さんがきっと妹が弟を連れてきてくれると思います。
焦らずに体調には気をつけてお過ごしくださいね😭

ままん🌈

すみません、まだ妊活していないのですが。

先日38週で死産いたしました。

私も高齢一歩手前ということもあり、早くも次をという思いもあります。

助産師さん、院長先生に尋ねたら、
間を空ける必要ない、生理が来たら妊活再開していいと言われました。