※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが綿棒刺激でしかうんちが出ない場合、心配ですか?病院でも相談中です。

生後1ヶ月、綿棒刺激でしかうんちが出ない赤ちゃんいますか❓💦
病院でも相談はしていますが、自力排便が滅多にないので心配です🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

上の子全く出なくて小児科に何回も浣腸お願いに行ってました😭

もん

下の子、数ヶ月NICUにお世話になったのですが、うんち出ない日は綿棒で出すように面会の度に言われましたし、看護師さんたちも綿棒グリグリしてくれていました。
毎日何度もでなければ刺激して大丈夫だと思います。入りすぎないように気をつけて下さいね🥺

• もん

もん

確かその時はあまり自力でしなくて、2,3ヶ月経った頃グリグリしなくなりました。

それでも心配でしたら病院で確認されるといいと思います🙇‍♀️

• 10月10日
🦖👶✨

それくらいの頃毎日綿棒やってました🤣綿棒やればスルスル出るならいいんじゃないでしょうか?やっても出ないや浣腸液、下剤の内服まで必要な便秘となると小児科通いになりますが…
ちなみに離乳食始めたら嘘のように快便になりました笑

RY

下の子が新生児の時から綿棒でも出ず、
浣腸液もらって、2日に1回やってました!

2日に1回出すことを目標に、リズムをつけるといいよ。と教えてもらいました。
3ヶ月頃から自分でも排便出来るようになり、
今でも便秘がちで、下剤もらってますが、
飲まなくても自力で排便できてます!

はじめてのママリ🔰

まだまだ腹筋が弱いので毎日2回目ぐらい浣腸しても全く問題ありませんよ!!綿棒が苦手だったので6ヶ月ぐらいまでグリセリン浣腸を毎日していました。

出さない方が問題になると教わりました!

現在2人共、毎日同じ時間に便が出ますし、おむつもすんなりとれましたよ🥰