※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の友達が靴下を嫌がり裸足で遊ぶことについて、みなさんはどう思いますか?

小学校1年生の子どものお友達の事なのですが、靴下が嫌いらしく家の中では裸足じゃないと嫌がってすぐに靴下を脱ぐそうです!

お友達の家に行く時も靴下を履かせず裸足のまま上がらせて遊ぶみたいなのですが、みなさんはどう思いますか?
別に子どもだから気にしないですか?🤔

コメント

まま

逆に家に来る子供達には靴下脱いでもらってます🤔
滑ると危ないので💦

他所に行く時は、礼儀として靴下を履くように伝えていて夏でも靴下は持参しますが大体相手の子も裸足なので裸足で良いよー!と言われたり靴下脱ぎなー!って言ってもらえたら裸足で上がらせてもらうこと多いです。

ママリ

臭かったら嫌ですが、気にならないです🤔
うちは来てもらうより行く方が多いですが、友人からは靴下脱ぎなーって言われますよ。

はじめてのママリ🔰

1年生なら仕方ないかな…

と思いつつ、我が家に裸足で上がられたらちょっと嫌です…

ママリ

私が家を行き来するお宅とは、子どもは滑って危ないのでどの家でもいつも脱がせてます。
脱いだら靴下履き忘れないように気をつけなきゃなーって思ってます。

素足が嫌な家庭は来客用スリッパがあるのかな?とイメージしてます😂