※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の旦那が寝てばかりで助けてくれないことについて、妻が子供の世話を一人でしている悩みです。

【育休中の旦那が寝てばかりで助けてくれないことについて】

育休中の旦那。

今日の朝、私が限界でちょっと寝させてと言うと30分で起こされ、その後俺も寝させてと言いながらひとりでやってました。笑
その間、何をしても泣き止まず、1時間後起きてきた第一声が「ずっと泣いてたやん、なんでなん?」😩
今もやっと娘寝たとみんなで昼寝しようとしたら、10分で起きてギャン泣き
旦那は起きず、それを1時間くらい続けて、やっと起きたと思ったら「寝てへんの?」とだけ言ってまた寝られました😩
せめて、ありがとうとかごめんとか言えないのか、、
ギャン泣きの娘をずっとあやしてる横ですやすや寝られるの腹立ちますでも家事はほぼしてくれてて助かってるので喧嘩はしたくない😩つかれた〜

コメント

山奥の初マタ

我が家は夫が育休中の夜間は1日ごとに交代制にしていました。
その分、昼間の睡眠は夜間担当が優先的に。家事は睡眠が取れているほうがやる(料理は私でしたがレトルトでも冷凍でも文句は言わない約束、片付けは旦那)

やはり2人いるとすぐ相手任せにするのが男のしょうもないところです…

ママリ

毎日お疲れさまです😭
家事は旦那さん、寝かしつけなど子どものお世話は質問主さん、というような役割分担なのでしょうか?
うちもそうなのですが、男の人って自分に割り当てられた仕事だけやったら他のことは手伝うという発想ありませんよね!
ありがとうごめんも言えないのは最悪だし、私はそれでめちゃくちゃストレスたまるし、逆に言ってくれると気持ち楽になります。今後のためにも注意して、役割分担の見直ししたほうがよいかと!

はじめてのママリ

もうそれであれば、子供寝かしつけとかはやらないでいいから家事を中心にやってくれーって言ってみたらどうでしょうか?

初めてのママリ🔰

すぐに役割分担話し合ったほーいいですよ!!
聞いててもイライラします‪👊
役割与えたらやる事が明確になって良いかもですよ☺️

役割分担話し合ってやる事分かりやすく紙に書いて壁に貼りましょ!!

はじめてのママリ🔰

育休取ってないうちの夫は
夜は起きてオムツ変えてくれるし
仕事行く前に朝食の洗い物もしてくれてました😳
土日は授乳以外のオムツ交換、お風呂はしてくれます😳😳!

育休取ってなくてもできるのだから
育休取ってる旦那さんはもっとやるべきですね😳
私なら1日交代で全て一回やらせてみます
それで文句を言われたら
じゃあ分担きちんと決めようと話します