※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
産婦人科・小児科

生理5日目に卵巣チェックは生理中に行くものですか?わかる方教えてください。

新潟県長岡市の立川で今不妊治療してます。
ホルモン検査と卵管造影検査終わって次生理きたら卵巣チェックと言われたんですが生理きたら5日目くらいにって言われたんですが生理の時に行くものですか?
わかる方教えてください。

コメント

めい

以前立川の生殖医療センター通っていました。
何の検査だったかよく覚えてないですが、生理中に受診した時は何度かありました。たぶん卵巣チェックだったような。
生理◯日目と言われると予定立てづらくて大変ですよね😥

• るー

るー

コメントありがとうございます!
    卵巣チェックと言われたんですがそれは生理5日目で行きましたか?

• 10月12日
  • めい

めい

すいません、よく覚えてなくて💦でも言われた通りの日に行くようにしてました。
    行けない時とか迷った時は電話して看護師さんに相談してました。

• 10月12日
しま

一昨年に不妊治療のために立川に通っていました🏥
卵巣チェックは生理のときに行って大丈夫です!

• るー

るー

生理の時で大丈夫なんですね。
    ありがとうございます☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

立川で人工授精、体外受精経験有りです。
卵巣チェックではしっかり排卵されているかどうかを確認します。
私の頃は生理3〜5日目に受診でしたが、もちろん生理中だと思いますので、その辺りは気にせず受診してOKです。

疑問点があれば上の方が仰ってる通り、電話して確認しても大丈夫ですよ。
スタッフの方は皆さん優しいです。

• るー

るー

電話すればいいんですけど最初からあんまり優しいイメージなくて…

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    午後の外来時間外だとゆっくり電話対応してもらえる印象です。
    上の子がいると通院も大変ですよね。応援してます!

• 10月13日