※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を預けて旅行した経験や年齢について教えてください。

【子供を預けて旅行に行った経験はありますか?について】

お子さんをパパに任せて旅行行ったことある方いますか?

うちの子と同じぐらいの歳の子を持つママ友が、「今度1泊で友達と旅行行くんだ〜」と言うので、え!?旦那さんすごいね!と言ったら「近場だけどね〜」と…。

いやいや近場でも遠くても旦那さんに預けて旅行に行けるのがすごい!!
引き受けるパパもだし任せるママも😂
と思ったけど、旅行は別として、2人以上お子さんがいる方はやむを得ず任せないといけない場面は出てきますよね…。

と思っていたら、後日、旦那がちょうどそのママ友の話題を出してきたタイミングがあったので(←そのママ友は私の学生の頃からの友達で、旦那も何度も会ったことある子です)、そういえばその子こんど友達と1泊旅行に行くらしいよと話したら「え〜!自由すぎでしょ〜無理だわ…」とうちの旦那は苦笑でした😅

ん?離乳したらもうパパにできないことってないんだよ🥺
と言おうとしましたがうちも普段まあまあ見てくれる方だと思うので、プライドもあるかと思ってその言葉は飲み込みました(笑)

私も友達と旅行したいな〜の反面、旦那に一晩預けるのはちょっと気持ち的に無理かもです(笑)

みなさん、お子さん預けて旅行したことある方いますか?
また、何歳ごろでしたか?

コメント

はじめてのママリ

割と0歳から預けたりしてました!

もう早いうちから預けておくとやらなきゃ行けないってなるので逆に色々と自分でできるようになってくるのかなぁと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けざるを得ない理由があれば良いのですが…💦
    何かきっかけ作りたいです💦

    • 10月10日
ママリ

ありますよ〜!友人の結婚式が県外であった時、ちょうど一歳くらいです。理由が理由なので夫は納得してくれた感じです😅

でもそういう機会がなかっただけで、ただのリフレッシュのためでも子ども預けて旅行行きたいです!どうしても離乳してからにはなりますが…。
夫もそれは理解すべきだと思うし、夫婦がお互い納得してるなら、たまに子ども預けて旅行くらいとても羨ましいしリフレッシュとして素敵なことだなとも思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も友達の結婚式でした!
    その時が最長12時間です。
    リフレッシュしたいですよね💦
    夫婦で納得してのお出かけなら良いですよね☺️

    • 10月10日
まま

うちは旅行はないですが、
パパが1人で子供連れて旅行連れてった事なら何度かありますよ!
1歳3〜4ヶ月頃にはみんなパパと旅行&デートしてます✈️
子供1人だと宿泊代変わらないからと1:1で1泊〜してくる事がたまにあります。
あと2〜3人目の出産時は子供と3泊で旅行とかしてます。
私だけが旅行っていうのはまだないですが、夜通し遊ぶことはあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜羨ましすぎる🥺
    うちは行くからみんな一緒かなぁ…
    家族バラバラで行動するのはありえないって人なので、まして旅行なんて論外です💦笑

    • 10月10日
  • まま

    まま

    その間家の大掃除したり
    ママ独り占めの日みたいにしてます☺️
    旦那はドライブ行くの好きで特に真ん中の子はパパっ子すぎて、着いて行く!からの帰りたくない〜で泊まりになります😅

    うちの旦那は自分がめちゃくちゃ好き放題遊び行くので、私にも行ってきて欲しいって言うタイプです。
    行かなさすぎて旦那が時間くれてるっぽいです😂

    • 10月11日
もも

私はした事ないですが、友達から聞いた話です。
友達とその友達が韓国へ旅行へ行ったそうなのですが、その友達生後3ヶ月のお子さんがいて、おっぱい張ってくるからとホテルでおっぱい絞ってたらしいです!
世の中いろんな人がいますよね😅
私は夫婦間でお互い納得してるなら、自由かなぁとは思いますが、流石に泊まりでは勇気がいりますね💦
下の子生まれてからは夜ご飯までには帰ってきてます😂
でも、そろそろ一泊してこようかなぁと思い始めていました😝
一日中ワンオペがどれだけ大変かわかってもらいたいと言う気持ちもあるので🙌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    今まで寝かしつけまで任せたことなかったんですが、今度18時まで大事な用があってその後そのまま友達とご飯食べてくるから寝かしつけまでよろしく!って言ったらすごい微妙な反応されましたがおっぱいいらないんだからいける!と通しました🤣

    • 10月10日
ママリ

いま子供がちょうど1歳ですが、同じくらいの子がいるママたちで12月に旅行しますよ!☺️
みんなパパに預けてくるって言ってました♡
もう卒乳したしママもパパもやれることは同じですし、子供もママとパパと3人より、パパと2人の方が楽しそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜✨
    みなさんの旦那さん理解があって素敵ですね❤️

    • 10月10日
はじめてのママリ

卒乳したら余裕で預けれます!
自由すぎでしょ、無理だわ。という旦那さんの発言こそ無理ですね。笑

2人の子供だし、見れて当たり前だと思いますし、その旦那さんが許可してるなら全然いいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昔は芸能人が友達と旅行に行ったインスタをあげているのを見て「え?子どもいるよね?ありえない」って思ってたけど、実際子育てしてると卒乳したら普段のこと考えたら1日ぐらいパパに預けて全然良いじゃん!って思うようになりました。
    旦那も一応パパ歴は私のママ歴と同じなんだから、子どもが産まれる前の私と同じ考えしないでくれ〜とおもいます…。

    • 10月19日
ママリ

1歳半くらいのときに旅行しました!2人め出産時に親の手が借りられないと必然的に父親と一人目の2人で過ごすことになりますし、一泊くらい余裕だよ!って言ってほしいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は遠いですが、もし次があるとしたら私が実家を頼る気満々です(笑)
    出産時は実家より旦那を頼った方が旦那が強くなるのは分かっているんですが、ひとりめは里帰りで快適だったのもあり、次もしないと無理です😂
    でも妊娠中は何があるか分からないし1日ぐらい余裕って言ってほしいものです💦
    1日見るのじたい無理なのか、旅行という理由が無理なのかは分かりませんが😂

    • 10月19日