※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫婦生活の悩みについて】性的な内容となります😢とても悩んでおります…

【夫婦生活の悩みについて】

性的な内容となります😢とても悩んでおります。
38歳になる主人との夫婦生活は月に一度くらいのペースですが最近うまく勃たないことも多く、なんとか頑張ってくれている、という感じです💦
もともと夫婦共に性欲は薄いと思いますが夫婦として大切なコミュニケーションだと私は思っており、夫もそんな私の気持ちを汲んで頑張ってくれているんだと思います。
そんなんですが、最近、1人でやっている時も昔より勃たなくなってきた気がするし、朝も勃っていないこともあると言っていました😢
病院へ行くとかは現在考えていないのですが少しでも改善するなら努力したいなと思っています。
そもそも私としない時でも1人でするのは週に一度、私とする時はその週はしないという感じのようで、もう少し1人でしたら?と思うのですが実際そこまで欲もないようで…
このくらいの年齢で1人でするのが週に一回は少なくないですか?そのせいで機能が退化してきて勃たなくなってきているのでは、、と思っています💦
また夫婦でもまだ楽しみたいという気持ちもありなんとか少しでも改善できたらなぁと思います。
最後までできないことはないのですが途中でふにゃふにゃになってしまったりすることも多く苦戦しています。(すみませんこんなことを書き込みしてしまい…)
悩んでおりますのでどうかアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

さすがに病院一択じゃないですか?😭
年齢とかで言うと前にその位の歳の彼が居ましたけど5回戦とかしてたので、ふにゃふにゃになっちゃうのはやっぱり何かあるかなと…

変に奥さん側が努力したりするとプレッシャーになると思うので…病院行ってみたら?と明るく言ってあげたらどうですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院ってどんな病院へ行けばいいんですかね💦

• 10月10日
より

うちも同じような感じで、ついこの間病院受診しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院はどのような病院へ行きましたか?お薬も出るのでしょうか?
    ご主人様はおいくつですか😭

• 10月10日
  • より

より

男性更年期も診てくれる泌尿器科を受診しました。飲み薬は出ませんでしたが、注射をしてもらって帰ってきました。月一くらいでしばらく注射してみましょうと言われたみたいです。夫は42歳です。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は夜にトイレに行くことも多いので泌尿器科で一緒に診てもらうといいですかね💦💦

• 10月10日
  • より

より

そうですね、気になることは診てもらったほうが安心かと思います。

• 10月10日
でん

質問の答えになってなくてすみません🙏

ある程度の性欲ないと難しくないですか?🥺
うちの夫はもう皆無なので、1人ですらやってくれないです。
週一自己処理やってくれてるだけでも羨ましく感じました‥😅

ご主人がもし病院へ行く選択があれば行ってくれる感じですか?🤔
本人が勃たなくて悩んでいたら、前向きに考えることができますが、逆に悩んでなかったらそれがプレッシャーになったりしないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く勃たないわけではなくて、勃っつけど以前より柔らかい気がするって感じです💦

• 10月10日
  • でん

でん

そうなんですね🥺
    うちも年々、夫婦生活が減ってるので最近ちょっと悩んでます💦
    病院へ行くのを前向きに考えてくれたら何か改善するのかなーと思うのですが、普段から病院行くのを面倒がるので、尚更そういう病院に行くのを嫌がるだろなぁと😅
    だから中々話もできない状況です🥲

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦生活どのくらいありますか?うちもかなり少なく、おそらく私が声をかけなくなればなくなりそうです😭

• 10月10日
  • でん

でん

今は妊娠中なので全くないのですが、妊娠前も月1あるかないかぐらいです🥺
    ほぼ私から誘ってるし、私はもう少し夫婦生活が欲しいのですが、夫が性欲が昔からなくて🥲
    若い頃はそれなりにあったと思いますが、妊活してたりした時期も回数は多かったです。
    でも子どもが出来て、家族になってしまい、そういう性に対する欲がどんどん無くなっていったように思えます🥲
    どうしても睡眠欲の方が強く、とにかく疲れてるから性欲が湧かないみたいで。
    1人ですらしないので、体に悪いんじゃないかと思うんですよね。
    でも、何回か言ったらやっぱ嫌な顔されるんです。

こういう話、あまりリアルな友達にも言えないし、ここで話してもマウント取られるだけで、あまり共感してもらえることがなく、1人で悩みを抱えていたので、少しお話できて嬉しいです🥲

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それものすごくわかります💦💦
    友達にも言えないし、ここで相談するとうちは週に2、3回はあります!とか言われていつも落ち込んでます涙
    私達は付き合いから含めるともう15年一緒にいるので正直マンネリ、飽きの部分はかなり大きいと思います😢男性のもともとの性欲の大きさが強くないと夫婦生活長くなるとこの壁にぶつかりますよね💦
    ただ私が夫婦として少なかったとしても多少はしていたいという気持ちを主人は汲み取ってくれるタイプなのでなんとか頑張ってくれているっていう感じです。
    頑張ってるっていうところでも葛藤はありました。やりたいわけではないんだ。とどうしても思ってしまったりそれで落ち込んだり。けど今は、私を大切に思ってくれているから頑張ってくれているんだと思うようになんとかしているっていう感じです😢
    私も共感してもらえる人なかなかいなかったので嬉しいです😢

• 10月10日
  • でん

でん

ですよね🥲共感してくれる人だけにコメントもらいたいのに、週一あるとか2日1回あるとか言われても、なんの参考にもならないんです、正直。
    自分に当てはまらないのであれば、そこはスルーして欲しいなと思っています。

私ももう出会ってから13年一緒にいます。なので、マンネリになるのわかりますよ。
    今更、セックスに対してあーせいこーせいって言うたら、ただの性欲オバケと思われるだけだし、言えないですよね💦

ご主人が気持ちを汲み取ってくれてるのは嬉しいですよね。
    うちも全くないわけではないので、全くない人からすれば、レスじゃないと思われるかもしれないですが、レスって人それぞれ物足りないと感じたらそこでレスなのかなと思うんです。

しかも、セックスを頑張ってもらってるって、何だかすごく相手に申し訳ないし、セックスってそういう気持ちでやらないといけないの?って思いませんか?💦
    お互い愛を感じたいからやるのでは‥と思うんです。
    だから、一方的なセックスって私すごく嫌なんです😢

前まではあまりそういう風に思わなかったのですが、ママリを見てると、私たち夫婦がおかしかったのかな?と思うようになって、そこから色々考えるようになってしまいました‥。

なんかごめんなさい、つい話を共感して下さる方がいて、胸の奥の秘めてたものが出てしまいました😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でんさんは言えないんですね😢私達夫婦は何回もこの話題で揉めてます😭笑💦
    けど主人には自分本位でいていいんだって言われました。
    したいからしよう!それでいいんだって😢相手の気持ちとか考えなくていいって言われました😭笑
    奥さんがしたいと願ってるんだから自分は努力するっていう気持ちも愛の形だって言われました😢
    はじめは納得できなくて揉めたんです。喧嘩しまくりです笑

けど、ふと考えたらわたしもたいしてしたいわけではもうないんですよね笑
    ただなんていうか求められたいだけというか…
    安心感ですかね💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ夫婦で共通している部分は夫婦として全くなくなるっていうのはどうなんだろうって思っている部分はあるっていう感じです😢

• 10月10日
  • でん

でん

素敵なご主人じゃないですか✨
    ママリさんのお気持ちに寄り添ってくれてるので、そこは甘えていいんじゃないですか?😊
    うちは、多分そこまで寄り添ってもらえないし、こういうナイーブな話はあまりしたくない雰囲気の人なので。
    何度か話し合ったこともありましたが、結局どちらか折れるしかないんだなと私は思っています。
    それも、やらない方に合わせた方がいいのかなって。

出産後も私の気持ちがどうなるかわかりませんが、話し合う機会があればまた話してみようと思います🥲

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もこういうナイーブな話、あまりしたくない人です💦
    けどレスっぽくなってから何度も喧嘩になっていて…話し合いというか話し合ってるうちに喧嘩になっちゃうんです😢
    けど、ある程度気持ちは伝えた方がいいなと私は思いました😢
    結局我慢する方がしんどくなってきてしまいますよね…

今、妊娠中とのことですが妊活には前向きだったのでしょうか??

• 10月10日
  • でん

でん

そうですよね、お互い歩み寄らないとこの問題って本当に解決しないと思うんですよね💦

1人目は前向きでした!
    不妊外来に行ってたので、タイミング法で授かりましたが、排卵日には協力してくれてましたが、長い周期やってるとそこも義務的になってしんどい思いはしてたと思います。
    その当時、交代勤務とかもしてたので、夜勤の時とかタイミング取るのが難しかったです💦

2人目も3.4年後ぐらいに欲しかったのですが、予定外の妊娠になり早まってできたんです😅
    もうだいぶ前の話なので記憶が定かでないですが、授かれたってことは、1人目産後、レスにはなってなかったのかなと思います。

一番上に手がかかり、2人の子育てが精一杯になっていたのですが、お互い3人は欲しかったので、緩く2年前からまた妊活を始めていました。
    でもタイミングが合えば、という感じだったので、一生懸命やってはなかったです。
    それに、例えもうできなかったとしても子どもは2人も授かれたから、夫はそれはそれで満足してたのですが、私が3人をどうしても欲しかったので、付き合ってもらっていた感じではありました😅
    一生懸命やればやるほど、授かれなかったので、基礎体温も排卵検査薬も全て辞めた時に、妊娠が分かったので、前向きに妊活に取り組んでたのは、1人目だけだったのかなぁと思います💦
    でも、最終的には3人授かれたのできっと、夫のミッションはクリアしてると勝手に思ってるんじゃないですかね😇笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    子供ができるとなかなか昔のように夫婦生活に時間とるの難しかったりしますよね…
    うちは2人でも日々苦労しているのに3人お子さんいらしたらなかなか大変だと思います!💦

夫婦生活するタイミングはどんな感じで決まるんですか?当日夜に誘ったりそんな感じですか?
    我が家も妊活かなり苦労してタイミングでも人工授精でも授かれず体外受精で授かりました(><)

• 10月14日
  • でん

でん

そうですね🤔
    基本的に私がしたいって誘うんですけど、疲れてたり、そういう気分じゃなかったら断られたりします😂

そうだったんですね🥺
    体外受精だと、タイミングなど誘ってやることはないので、余計夫婦生活をとるタイミングを逃してしまいますよね😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいついつしようって事前に決めてしています笑

そうなんです。長くタイミング法やっていたんですがなかなか授かれずお互いに辛くなってきてしまって💦
    私達の場合はこの日にしなくちゃ!っていうプレッシャーがなくなってよかったかなと思えたタイプでした笑

• 10月14日
  • でん

でん

でも、事前に決めちゃうのもなんだかムード壊れちゃいますよね😭
    やっぱりワガママかもしれないですが、向こうから不意打ちで誘って欲しいなぁって思います😅

排卵日も月一この日ってしかないので、確かにタイミング取るのがプレッシャーになりますよな🥲

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ムード!!笑
    けど、私も突然始まると、え?ってなりそうです笑
    やっぱり自分自身も欲が薄れてきているんだなぁとは実感してます😢同じ人と何十年もするってやっぱり難しいですよね笑

そうなんです💦当時は私も働いていたので疲れもあったし辛かったの覚えています😭

• 10月14日
  • でん

でん

ママリさんも欲が薄れてるんですね🥺
    でも、いっそのこと、薄れてる方がお互いギクシャクしなくていいのかなーって思ったりします💦
    私は恥ずかしながら、まだ性欲はある方なので、自分がやりたいなーと思ってても、相手の気持ちが乗らないと意味ないなーって感じです💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんというか同じ相手にドキドキとかはもうしなくなっていて、実際にするのは億劫だったりするんですが、誘われないから不安…と言うなんかよくわからない気持ちなんです😢
    誘われたい気持ちが大きい気がします💦

こんなこと聞いていいのかあれですが、1人でしたりしますか??

• 10月14日
  • でん

でん

付き合いが長いとトキメキってなくなりますよね😅

1人ではやらないんです😭
    なんだか虚しくなりそうな気がして😭
    でも最近、1人でおもちゃでやってる方が発散できていいのかなーなんて思っていて😂笑
    おもちゃ欲しいなーと思っているのですが、何だか買うの恥ずかしいし、バレるの嫌だなぁって思っていて、中々買えずにいます😇
    1人でされますかー?🥲

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。だからやりたい!って思えなくなって💦
    多分お互い様なのに、相手にばかり求めてダメだなって思ったりもします😭

私もしないんです💦
    友達がそういうのしてて、夫婦生活もあるけど1人でもするみたいな。楽だよって言ってました笑

• 10月14日
  • でん

でん

楽なんですね〜🤔
    でも、1人でやって満たされて、相手に求めてばかりいるならそれはそれでいいんですかね😂笑
    1人でやったら虚しくなりそうで‥🥲
    こういうのも、リア友には聞けないですよね‥
    1人でしてるのかどうかとかすごくディープな話なのでここでしか話せないです😂

• 10月14日
はじめてのママリ

内科とかにいくと、バイアグラとか処方してくれますよ!
後は、疲れだったり精神的に来るものとかもあるので休息をきちんととってもらうとかですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科とかだとだめですかね?💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心療内科だとまた違う気はしますね😭今はネットとかでも買えたりはしますよ!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!内科だとなんかちょっと気まずい気持ちもあるので心療内科なら言いやすいかな?とか思ったんですが💦💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泌尿器科が良いかと思います!- ̗̀ ☺︎ ̖́-

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにご主人お薬服用されたことありますか??

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の知り合い何回か処方しに行ってました!(*^^*)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果あるんですかね😭💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよ!

ただ空腹にしないとあまり良くなかったりするみたいです!😭

• 10月10日
ミッフィ

薬?バイアグラ?よくわかりませんがそういうのを試されたらどうでか?