※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

バウンサーについて相談です。息子が眠れず、抱っこが続けられず困っています。バウンサーを使って育児している方の経験を聞きたいです。

バウンサーを使ってる方、いらっしゃいますか?
最近、2ヶ月の息子が夕方からアクビばかりしているので、うまく眠れないみたいようで、抱っこユラユラしてますが、あまりにも長時間なのでヘトヘトです😢
ベッドに降ろしても長くて15分ぐらいしたら目が覚めてしまってギャン泣き😭です。
ずっと抱っこしてあげたいけど、腕がパンパンになってしまい、続けるのがキツくなってきました。
抱っこを機械に頼るのは、なんだか罪悪感あるのですが、バウンサーを使って、うまく育児している方がいらっしゃったら話を聞きたいです‼️
お願いします。

コメント

まこっちゃん

機械に頼ってありだと思いますよ!
ずっと抱っこしてたら家事が出来なくなるし、抱き癖もついてしまうと思います(;'A`)
私はコンビのハイローラックを使ってますが泣いても揺らせばすぐ寝てくれます∩^ω^∩
とても便利で使いやすいですよ!

しまほっけ

全然機械やおもちゃに頼ればいいと思いますよ!それで余裕をもって育児できる方が赤ちゃんにもいいと思います♪
ただ、バウンサーなんですが、うちの子は怖がってギャン泣きします😅
友達にお下がりで戴いたんですが、そこの子は喜んで自分から乗り込むほどなのに…。
子供によるんですかねぇ😆
安いものではないのでお下がりや、レンタルも視野に入れた方がいいかもです〜。

momow

私は、バウンサーやハイローチェアをフル活用してましたよ( ̄▽ ̄)w
抱っこでユラユラ頑張ると、腕がパンパンになるし、腱鞘炎になっちゃいます(´;ω;`)

今は便利な育児グッズがあるので頼っちゃって良いと思いますよ!
そのぶん、ママが楽になったら笑顔でゆとりある育児が出来ますから♡

私は首が座るまでは、ハイローチェアでユラユラしてあげてましたが
バウンサーも角度変えれるので、新生児から使えます。

ハイローチェアもバウンサーは寝返りするようになると、もう寝てくれなくなりましたが、家事などするときに座って待たせる為にも重宝しました。
月齢低いうちは、ユラユラ揺らすだけですぐ寝てくれます\(^o^)/

バウンサーやハイローチェアで寝てくれなくなった時は、抱っこひもでユーラユラしてました(*^^*)

りおりお

自動のバウンサー使ってます。慣れるまでは泣いたりしてましたが、おもちゃをぶら下げたら一人で遊ぶ時間が作れました😃ずっと抱っこはしんどいですよね😵私も腱鞘炎になりました。
バウンサー以外にはバランスボールがあるなら、抱っこしながら跳ねてると寝てくれますよ❗私はバランスボール重宝してます。

はるもん

バウンサーを使うのはありだと思いますょ!
本当に抱っこユラユラ…大変ですよね。

一人目は寝付きが悪かったので抱っこでユラユラの時も、バランスボールでボヨンボヨンとしていると寝付きが良かったですょー。
お試しの際は、首が座っていないのでちゃんと支えてあげてくださいね~そして、転ばないように気を付けてくださいね。

四カ月の男の子が居ます。
私も先日まで抱っこで頑張ってきましたが重くなってきて手首と膝が痛くなり先日リッチェルのバウンサーが6000円程だったのでダメもとで購入しました。

1人で置いておくと嫌がりますが座らせてお相手すると機嫌良く座ってくれてます。
うちの子は寝てくれそうにありませんが、ご飯支度と食べる時抱っこしながら食べてたのが座らせていられるのでだいぶ楽になりました。
毎日の事なので使える物は使って楽出来る時は楽した方がいいと思います♪

私も導入前はヘトヘトでした(u_u)

パンダ

お返事ありがとうございます❗️

気持ちが楽になりました☺️
バウンサー、レンタルの申し込みしてみました❗️

パンダ

笑顔でゆとりある育児…忘れてました😌
確かに自力で頑張りすぎて、優しくできなかったら意味ないですもんね〜

バウンサー、レンタルを申し込みました❗️

パンダ

バランスボール知りませんでしたー‼️
確かどこかにあったはず‼︎
バウンサーが届くまで、やってみます😍

パンダ

はい、気をつけます(笑)
ボヨンボヨンで子供までポーンと投げ出さないように。

バウンサー、レンタルしました

パンダ

アドバイス通り、レンタルにしてみました。
自動スイングの高いですもんね😅

パンダ

ウチも食事時は膝に抱えてます…
バウンサーでちゃんと自分もごはん食べられるようになりたいです(笑)