※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ-ちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事を拒んで困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘なんですけど
まともにご飯を食べてくれません。
わかままなのか気に食わないご飯だとぐぜったりして食べないし初めだけ3口食べて後は、食べないなど
本当に完食することも滅多にありません😭
何かアドバイスお願いします。

コメント

メル

食べない時は食べなくても(もしくは、食べるメニューだけあげても)オッケーですよ👍

うちの子も一歳過ぎのころ、ぜーんぜん食べませんでした😅(バナナとパンしか食べない日とか、反対にパン嫌でご飯と海苔だけ食べる日とかありました😅)
水分補給だけでも出来てたら死にはしませんし、そのうちまた食べ始めるかと思います。
うちは一歳半くらいから、大人と同じものに興味出てきて食べました!

• ぁ-ちゃん

ぁ-ちゃん

本当ですか…??

体重も小柄なのでずっと心配で。。。

• 10月11日
  • メル

メル

体重が気になるのであれば、例えばミルクとかは飲みませんか?それも嫌がっちゃいますか??

• 10月11日
  • ぁ-ちゃん

ぁ-ちゃん

最近ミルクもあまり飲みません😭

• 10月11日
  • メル

メル

そうなんですねー(((;╥﹏╥;)))
    とりあえず、ちょこちょここまめにミルクあげて、食事は好きなものメインであげたらいいかなと思いますが、何なら食べるとかありますか??

• 10月11日
  • ぁ-ちゃん

ぁ-ちゃん

そうなんですよ。
    本当1日3食を目指してるんですけど食べてくれないのとミルクも飲まなくなってきてるので精神やられてます。。。
    ミルクこまめに作ってあげても飲みません。

うどんなら食べてくれます。

• 10月11日
  • メル

メル

パンとかバナナとか、手っ取り早く食べれるものを気に入ってくれると良いんですけどね😓
    うどんだと毎回作るの大変ですよね💦それで食べないと勿体無いし悲しいし😓

• 10月11日
  • ぁ-ちゃん

ぁ-ちゃん

バナナは、好きですがその日で食べてくれる時と食べない時があります😭

そうなんですよ。
    ほぼ毎日3口しか食べず後は、捨ててるので勿体なさすぎます😭😭😭

• 10月11日