※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
ココロ・悩み

ママ友のInstagramを見てしまい、その後アカウントが鍵になった。謝るべきか悩んでいる。知らないふりがよいか。

ママ友とのSNSのつながりについて

隣のとなりに住む子どもが同学年のママ友?がいます。子ども同士はかなり仲がよく、家にも何度も行来しています。
LINEなど連絡先の交換はしていないのですが、仕事の関係で共通の知人ができました。
その人のInstagramはフォローしているのですが(向こうからはされておらずこちらは鍵垢)その知人のストーリーなどにママ友がよくタグ付けされており、やめとけばよかったのですが3回ほど見に行ってしまいました…(向こうは鍵はそのときはかかっていませんでした)

最近になり、知人のかたとInstagramの話をしてたのですがそのあとにママ友のアカウントが鍵垢になっていました。
もしかして私が見に行ってしまった事がばれたというか、見られているかもと思ったのでしょうか…?もしその場合はママ友に謝って何度か見てしまったと言うべきでしょうか…なんとなく最近よそよそしいかな?というかんじもあり…。
でも全く私関係なく鍵をつけていたら、余計なことを言ってしまうことになりますよね…。
このまま知らないふりをしていたほうがよいでしょうか?
ちなみにママ友のストーリーをみたり、いいねをつけたりはしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストーリー見に行ってないなら余ほど足跡アプリとか使ってない限りプロフィール見ただけですと誰が見たとかわからないと思いますのでそのままで大丈夫だと思います!別の事情で鍵つけたのかもしれませんし意味なく鍵つけたのかもしれませんし。よそよそしいと感じてるのは主さんがそのことを気にしてるからかな?と思います!

• ナツメ

ナツメ

回答ありがとうございます😭😭
    見てしまった事であとから罪悪感がすごくて…私の気にしすぎだと思って普通通りにします!ありがとうございます😭

• 10月10日