※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

普通体型から3kgくらい落とせた方、どのようなダイエットをしましたか?…

普通体型から3kgくらい落とせた方、どのようなダイエットをしましたか?
アドバイスや成功した方法を教えて頂きたいです。

20年間、158cm、50kgのままで(妊娠中は58kgまで太りましたが産んだらすぐ戻りました)、ずっとあと3kgくらい痩せたいと思っているのですが、めちゃくちゃ太ってるわけでもないのでそのままできてしまってます…
30代後半に入り、もっと意識して自分磨きしないとだらしないおばちゃんになってしまいそうで最近焦ってます🥲

【食生活】
朝ごはんは食べず、昼と夜は野菜多めのおかずを心がけて、お米は昼は普通盛り、夜は100gくらいかオートミールにしてます。
22時頃から晩酌してて、ビール500ml、つまみにナッツや残りものの副菜などを食べてしまっていたので、それを、2週間前から平日は晩酌なし、週末2日だけにしました。
甘いおやつを1日1つ食べるか食べないか、、です。
飲み物はジュースは飲まず、お茶か水、朝だけ砂糖なしのカフェオレを飲んでます。

【運動】
2週間前から毎晩ストレッチを30分くらいしています。
週3日、立ち仕事しています。

2週間前に晩酌やめてストレッチ初めて、すぐに1kgくらい減りましたが、それから変化無しです🫠

苦手で続いたことないのですが、やはり筋トレでしょうか…🏋️

コメント

ままり

痩せないのは消費と摂取が同じくらいなんですってね。食事をさらに気をつけるか、運動増やすかが必要かなーと✨
164センチ58キロ標準から54のいまに至るまで、平日は1200キロカロリー以内にはしてますよ!🥺

ママリ

朝は食べた方がその後の消費カロリーも多くなるようなので食べた方がいいかと!
あと週2とはいえやはり22時からの晩酌+おつまみも辞めた方がいいかなと思います!もっと時間を早めるか夕飯のときに晩酌するかとか…。

筋トレは必要だと思います!
お尻も筋肉がないと垂れますし、腹筋がないとお腹も出てくるので😇