※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チュールロンパースの下にはタイツやレギンスを履かせることができます。ハイハイやつかまり立ちをするようになったらセパレートのワンピースやジャンパースカート系を着せるべきですか。それにプラスブルマは履かせるべきですか。

【チュールロンパースの下にはタイツやレギンスを履かせることができますか?また、ハイハイやつかまり立ちをするようになったらセパレートのワンピースやジャンパースカート系を着せるべきですか?について】

女の子ママの先輩方にお尋ねなのですが、
このようなチュールロンパースの場合、今の時期はレッグウォーマーで良いかと思うのですが、これから寒くなってきたらこの下は何を履かせますか?
タイツ?レギンス?
それにプラスブルマは履かせますか?

また、ハイハイやつかまり立ちをするようになってきたのですが、ロンパースタイプではなく、セパレートのワンピースやらジャンパースカート系はしっかり1人で歩けるようになってから着用させましたか?

教えて下さると嬉しいです☺️♡

コメント

deleted user

ロンパースの下にタイツを履かせてました✨
伝い歩きや歩けようになったらタイツって滑ったりするのでレギンスと外出時は靴下を組み合わせたり、、🤔(室内では脱がす)

家にいる時はロンパースメインでしたが、出かける時は可愛らしくワンピースとか着せてました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    このボディスーツの中にレギンスを履かせていたんですね❤️

    お出かけの時はワンピース着せていたのですね!

    本当は欲しいワンピースがあるのですが
    ハイハイ、伝い歩きで転けちゃうかなぁと思いましたが確かにお出かけの時は下におろしませんもんね!
    ワンピースにしようかなぁと揺らいできました…

    • 10月10日
さとぽよ。

ハイハイ、つかまり立ち時期はレギンス+靴下を合わせて、室内は靴下なしにしてました!

タイツは滑って危ないので歩けるようになり外出時に靴履く時期からタイツは履き始めました!

これにはブルマは履かせたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    初心者なのでとても助かりました❤️

    • 10月10日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    やりながら着せやすいとかわかってくると思います😊
    レギンスも綿や毛やポリエステルなど色々な素材があるのでうちの娘はアトピーでニットレギンスの毛はダメでした!
    ニットレギンスだと伸びるので親的には履かせやすいんですが肌がダメ🙅っていうのもあるので赤ちゃんのうちは綿が安心かもしれないです😄

    • 10月10日