※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親に兄弟の中で1番好きか聞いたことがありますか?義母は平等に愛していると言っていましたが、心理はどうでしょうか?

子供の頃、自分の親に兄弟の中で「1番頭がいいから僕のことが1番好き?」みたいなことを聞いたことある方いますか?

旦那が聞いたことあるらしくて、それで義母から「兄弟みんな平等に愛してる。」って言ってた。みたいなこと言ってたのですが、私はそんなこと聞いたことなかったし、そんなこと考えたことなかったのですが、どういう心理で聞くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

やっぱり1番って言って欲しいからだと思います!

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

兄弟の中で一番頭が良くないと
兄弟よりも好きになって貰えないと思っていたのではないでしょうか?

私は逆で、弟の方が頭が良かったので、両親は(私よりも)頭のいい弟の方を可愛がっているとずっと思っていました。

うちの子も2人いますが、どっちの方が好き?ってよく聞かれます🤣
勝ちたいんだと思います🤣

ままり

上の子が、自分の方が優しいから、自分が1番だいすき?と聞いてきたことはあります。
自分が1番好きっていってほしいんじゃないかなと思います🤔

自分が子供のときは、親に聞いたことないですが、親は姉の方が好きなんだろうな、どちらかしか助けられない状況になったら自分より姉を選ぶだろうなと思っていました。

はじめてのママリ🔰

承認欲求的なものじゃないかなーと思いました。
自分が一番って言ってもらいたいし、僕は頭がいいから好かれてるって思ってるのか、、頭がよかろうが悪かろうが顔が整っていようがいまいが、どんなあなたでも愛してるよと言ってもらいたかったのかなとも思います。
それが頭いいとこもっと褒めててきな😂

わたしはひとりっ子でしたが、自分のことが好きか確認してました。笑
今思えば、なんでそんなこと聞いてるんだって感じですが…😅
でもわざわざ聞くってことは、子供なりに愛されてるかわからない不安があるような環境にあったからだと思います。