※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

生活費が厳しい中、子供を保育園に預けるしかない状況。お金がなくて制限をかける日々がつらい。公園で楽しむ方法もあるが、無給期間は辛い。

お金がほんとになくて
児童手当貯められず生活費として消えてく
なんか情けないくらい...
とりあえず保育園に預けるまでは
諦めるしかないよな、、うん。
割り切るしかないよね...軌道に乗ったら貯められるよね...
もう人生楽しむしかないよね...お金も大事だけど、さ。
って思い込むしかない😭😭😭

もうお金なくて色々買うのも遊びに行くのも制限かけまくってて子供達には申し訳ない...
涼しくなってきたし公園も行けるし色々楽しみ方はある、だけど何も気にせずあそびたい...

いやーわかっててもこの無給期間はつらい😇😇

コメント

ママリ

うちもカツカツです🤣
貯金切り崩しながら、でも子供が遊んでくれるのも今だけと思い、割り切って思い出作りしてます(笑)
働けるようになったら頑張りましょ😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭
    ない貯金がどんどん減っており焦ってますがもう割り切るしかないですよね😇😇早く働きたい...笑
    でもきっと働いたら働いたで最初大変なんでしょうね🥺🥺

• 10月11日
ゆゆ

分かります
児童手当生活費で消えます

ためられません…無給なので余計にカツカツです🥹

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよ、、貯めたいのに貯められずなんか悲しい気持ちになってます😭😭

• 10月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

悲しくなりますよね、、
    でもいつかは貯め時がくる!って思って頑張ってます😅

そんな日がくるか分かりませんが…笑

• 10月11日
まりこ

私も上の子の分は使ってしまってました\(//∇//)\ほんとに、子供も保育園に入れて頑張れば
児童手当も子供に返していけます♪😊
今はお金だけ見たら下向いてしまうけど、
今しか可愛い子をずっと見ておける時間なんてないから☺️♪
是非楽しんで欲しいです♡

働き出したら、つい怒ってしまったり、どっちが良かったんだ?って
思うことあります\(//∇//)\

• ぴっぴ

ぴっぴ

焦る必要はないですよね😇と言い聞かせてますが焦ります笑
    確かに今しかゆっくりできないですし、仕事始まったらイライラしますしね、、わかります😭子供とこうゴロゴロできるのも今しかないよなぁ〜前向きに行きたいです😭

• 10月11日