※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を食べず、ご飯を残します。一回食ですが、いつから2回食にすべきでしょうか?

生後6ヶ月の息子が離乳食を集中して食べてくれません🥲
ご飯もほとんど残します。
まだ一回食なのですがいつごろ2回食にするべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢で集中して食べるのは無理ですよ。
2回食への移行はしちゃって大丈夫です。
食べなくても生活リズムの中に食事というのを組み込んで慣れることが重要ですから。
まだご飯からとっている栄養は少ないですからほとんど食べていなくても2回食に移行して大丈夫です。

かすみ

うちも食べてくれる日と食べてくれない日があります😭

二回食大変だなーと思い
初めて1ヶ月たちますがまだ一回食です😑笑

3ヶ月目から二回食にしようかなと思ってます!
集中して食べてくれないですよね😭

ちあき

うちも集中できません😭😭嬉しそうによく食べてる子みると羨ましくなります😂
それでも2回食に進みました!慣れてくれることを信じて😂

はじめてのママリ🔰

同じくです😅
食べないのに2回もあげるのがしんどいので、まあまあ食べるようになるまでは1回食のつもりです!😂

3ママファイティン☺︎

うちの長男は座って食べてはいますが、4歳ですら集中するのはほんのひとときですよ_(:3」z)_子供の集中力ってだいたい個人差もあると思いますが、年齢×1分ほどらしいです。ご飯もめちゃくちゃ頑張らないと完食しません❣️まだまだ練習中ですし、ある程度したらゆるく進めていっても大丈夫だと思います。