※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
サプリ・健康

出産後、赤ちゃんの声で吐き気がして胃の不調。薬を飲んでいます。同じ経験の方、対処法ありますか?

出産後胃の不調がやばいです。
元々ストレスが胃に来るタイプでしたが出産後家に戻ってきてから調子が悪い。赤ちゃんの声が聞こえるとオエッと吐き気がしてきます。いつ起きるか泣くかと思うと心が休まらず、ストレスから胃の不調になっているようです。
今は取りあえず家にあった薬(逆流性食道炎の薬と半夏瀉心湯)を飲んでいます。
同じような胃の弱い方、胃が悪くなった方がいましたら、どうされてましたか?

コメント

mmm

私も昔からストレスがすぐ胃腸にきます🥲
食あたりとかにはめっちゃ強いんですがストレスには激弱です😭

娘がなくと胃がキリキリして元々の過敏性腸症候群も相まってしょっちゅう下痢してます🥲
とりあえず病院行って胃腸薬もらいましたよ🌸

• しょ

しょ

コメントありがとうございます。私も過敏性腸症候群なんですよ、合わさるとしんどいですよね😭
    やっぱり病院行くのが良いですよね💦
    来週一ヶ月健診があるので取りあえず産婦人科で相談してみようかと思います。出歩けるようになったら消化器内科に行きたいですね

• 10月10日