※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
お出かけ

生後1ヶ月の子供を連れての2泊3日の飛行機移動について質問です。鹿児…

生後1ヶ月の子供を連れての2泊3日の飛行機移動について質問です。

鹿児島の離島に住んでいるのですが、今は里帰りで東京に帰っており、家に戻る際のプランを練っています。
飛行機の乗り継ぎがあり帰るのに1日がかりのため、鹿児島で宿泊し霧島神宮でお宮参りして帰る計画です。

子供を連れた初めての長距離移動なので前もって準備できることはしておきたいのですが、
生後1ヶ月ほどの赤ちゃんを連れた飛行機移動や宿泊の際に「○○があったら便利」「○○すれば荷物を軽減化できる」「○○しとけばラク」等の情報があったら教えてください。

ちなみに混合で育てておりミルクの用意も必要なのですが、移動の際は両親と夫が一緒なので、最悪荷物は多くなっても何とかなります。

コメント

ぱるママ

飛行機によってはですが、電話で問い合わせるとベビーシートがついた飛行機がありますよ!!大人がたくさんいらっしゃるようなので抱っこでも大丈夫かもですが。。(^^)
あとはママが窓際で隣と前に家族が座って、後ろの方の座席だと周りへの心配が軽減されました(^^)
離着陸にはお耳のためにミルクが必要なのと当たり前かもですがタオルはとにかく使えました!!おむつの台があんまり綺麗じゃないこともあるので_φ(・_・

ありきたりですみません(^^)

• さえぴー

さえぴー

ベビーシート知りませんでした(>_<)座席のことも含めて航空会社に電話で相談してみます。
    あと、おむつ台が綺麗じゃないとこもあるっていうの盲点でした。今まで気にもしたことありませんでしたが、確かに公共施設とかはいろんな人が使いますもんね…ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月24日