※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれいお
子育て・グッズ

幼稚園入園後の子供の行動について心配です。他の子よりも成長の差が気になり、幼稚園入園後も心配です。上の子は安心していたが、下の子に不安があります。

【幼稚園入園後の子供の行動について心配】

めっちゃ心配😭

今日幼稚園の服のサイズ決めで試着しに行ったんですが、
他の子はちゃんと着てサイズ決めてたのにうちの子は
イヤイヤで無理に着せるとギャン泣きです。
早生まれなので他の子との成長の差が気になって
幼稚園入っても大丈夫なのか心配すぎて😭

ご飯の時もじっとしないし、
落ち着きないし、気に食わないとすぐ泣くし、
2歳ってそんなもんかもしれませんが、
今からこうだと入園してからもっと心配🙄

上の子が3歳半で入園でオムツも取れてしっかり
してたのでまだ安心してたんですが、
下の子、大丈夫かなぁ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子4月生まれなのに周りと比べて全然落ち着きないです…😔
1人ずーっとうろうろしたり静止されると暴れたり😔

身体測定や内科検診でもジタバタだし、先生の話なんて聞けてないです😔

不安ですよね…😔

  • ゆれいお

    ゆれいお

    全く同じです😂
    静止されられると暴れますよね笑
    何かされようとなるとジタバタしますよね😅
    この歳ってそんなもんなのかもしれませんが、
    早生まれって周りと差があるのでちょっと不安になりますよね😅
    しかたないですけども。。笑
    幼稚園に入ったらちゃんと集団
    行動できるのか、先生の言うこと
    ちゃんと聞けるのか不安しかないです。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね…😭
    この前運動会あったんですが年少さん〜のお子さんみーーんなしっかり列になって歩いたり順番に並んで待ってたりすご…てなました🙄
    うちの子一年後そんなできる?と😂

    今満3歳クラスではうちの子以外にもちょこっとウロウロ系の子いますが、その他はみんなおりこうで…😔
    焦りますほんと…

    落ち着いてくれたらいいですよね😭

    • 10月10日
  • ゆれいお

    ゆれいお

    ほんとそれです笑
    落ち着いてくれることを願います笑

    • 10月10日
deleted user

わかります😩
早生まれってそんな感じですよー😊
入園してからも大変です😅

園では頑張ってるみたいですよ😊

  • ゆれいお

    ゆれいお

    早生まれってそんな感じなんですかね?!笑
    そんな感じならまだいいんですけどね笑
    うちの子だけなのかなとか思って😅
    園で頑張ってるなら応援するしかないですよね🕺

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子満3で入園で制服採寸の時ギャン泣きで結局先生の120にしとくね!で決まりました笑
先生がその時、幼稚園入ったら涙の止め方教えてあげるから大丈夫よ!って言ってくれて、実際幼稚園入ったら良い子(紆余曲折ありましたが)ちゃんです☺️
大丈夫!先生がなんとかしてくれます!

  • ゆれいお

    ゆれいお

    あ、そうなんですね!笑
    私もなんとなくで決めました!笑
    それ夫も言ってました笑
    先生がなんとかしてくれることを祈ろうと笑
    幼稚園の環境に慣れていくと思いますって
    面接で言われたのでそれを信じようと思います😭

    • 10月10日