※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備と片付けで疲れています。食事が冷めるのが億劫で、少量であたため直したりしています。離乳食が終わると片付けもめんどくさく感じます。冷めた離乳食の対処法を知りたいです。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

【離乳食の準備と片付けに疲れています】

離乳食もうなんか疲れました…

野菜とご飯を冷凍してあるのでいつもチンしますが、少ない量なのでいつもあっためすぎたりしてれいぞうこでまたひやして上げたりしてますがめんどくさいです。
上げてるうちに後半あと少しでなくなるとこでいつもぐずり出すのであげるの辞めます。
上げてるうちに冷めるから嫌なのかなぁとも思いますが、立ち上がると余計にギャン泣きになるのでチンしに行けません。

終わったあとの周りの片付けもめんどくさいと思っちゃいます。こんなの序の口なのは分かってます。

たかが1回食でまだご飯と野菜だけなのにあげるの嫌になってきてます。離乳食の時間が来るのが億劫です。
そんな自分にも嫌気がさしてきて涙がでます。

離乳食が冷めてきたらどうしたらいいのでしょうか
先輩ママさんアドバイスください、、😭

コメント

ベビーフードにしたらいいと思います😌

• ママリ

ママリ

作るのは楽しいので好きなんですがあげるのが、って話です
    分かりずらくてすみません。

あとベビーフードは味が濃いので出かける時だけがよくて💦

• 10月10日