※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

主人は完璧を求め、家政婦のように扱い、怒りや命令が多い。つわりや流産の可能性がある中、心配や気遣いを期待しているが、大切にされず、自分の存在意義が分からなくなり、子供に当たってしまうことを悔やんでいる。

主人は私に完璧を求めてる。
家政婦みたいな扱いで
すぐに怒って
命令してくれる。

今はつわりもあって
この前まで流産の可能性も言われてたのに
心配してほしいとか、気にかけてほしいとか、
そんなことは期待してないけど
あなたと私の子供だよ?
もう少し私を大切にして
って思う。


ゆっくり休んでなよ
と言うわりには
私がぐったりしてると
うざがってる
ただ家にいるだけなのに。と
いつでも寝れるくせに。と

なんだか最近
自分の存在の意味が分からなくなる。
すべてを否定されてる。

上の子に当たってしまう自分が許せなくて
申し訳ない
ほんとはもっとたくさん遊んであげたいのに。

ほんとにごめんね。

いまの生活から抜け出せたら
どんなに幸せなんだろう。


コメント

Mio

一度、実家に帰ってみては?

難しいですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    ご心配ありがとうございます!
    帰ることはできますし
    私も帰りたいです!

    でも実家に行くと
    主人は自分の愚痴を言われたと思い
    私が帰ると私にすごく文句を言い
    怒鳴り付けたりするのです。

    そんな様子を子供に見せたくないので
    なかなか帰れないで
    います(T-T)

    • 2月23日
  • Mio

    Mio

    この際…全部、親に話して見ては?じゃないと現状何も変わらないですよ。

    今の状態よりは😓マシかと思います。

    私がひまわりさんなら、実家に帰って向こうから連絡があるまで帰らないし、こちらから連絡はしません‼️迎えに来させます。


    夫婦なのに思いやりがないなら別れも考えてます。と旦那さんに伝えます。子育ては2人でするものです。

    理解して貰えないなら、帰りません‼️怒鳴られるようなら二度と帰らない‼️と伝えます。

    旦那さんは危機感がないから上からかものを言うんではないですか?家事やって当たり前なんてことはないんですよ。体調悪い時だってあります。

    ひまわりさんが行動を起こさないと現状何も変わらないと思います。ひまわりさん次第ですよ😊

    • 2月23日
deleted user

男性は産まれるまでは
実感は湧きにくいと思います😢
それはもう考え方の違いなので
ひまわりさんが求める考え方と
旦那様の考え方っていうのは
きっと根本的に違ってしまってると
思うのです( ̄^ ̄゜)

私の旦那も妊娠とても喜んでくれた
わりには私がぐだっとしてると
ため息ついてきます(笑)
ため息つきながら洗い物など
してくれるのでまだマシなのですが😅

あと、たまひよ等についてる
旦那が奥さんの妊娠を理解する本
みたいのが付録でついてて
すごくわかりやすく書いてるので
それを読んで、旦那もある程度
理解してくれてるのか
文句自体は一切言わずに旦那は旦那で
私のために頑張ってくれてます😢

言いたい事、言葉で伝えてますか?
伝えるのが難しければ
そういった雑誌や本などを
見せて伝える方法もあります😢

あとは、落ち込んだ時の逃げ場を
旦那だけにしないことです( ̄^ ̄゜)
調子のいい時は、家族や友達に
愚痴るのもありだと思います!

妊婦にストレスは大敵です!
わたしはわりと何事も
ポジティブに考えるようにしてます!
自分の為でもあり、
子供の為にもですヽ(;▽;)ノ

理解がない旦那様は、
この世にたくさんいます😢
私の周りにもたくさんいますが
やっぱりお互いに話すことは
とても大切です!
もちろん、険悪な雰囲気の時ではなく
楽しい話をしている時などに
さらっと
「妊娠初期って、〇〇なんだって、
だから体調悪くなっちゃうかもしれないけど
協力お願いしますm(_ _)m」
って感じで!!

おふたりの問題なので
決してこれが解決策という訳では無いので
とても難しい問題だとおもいますが
ひまわりさんの心が少しでも
楽になることを祈ってます!

  • ひまわり

    ひまわり

    ご心配ありがとうございます!
    一人目のときのほうが
    全く理解がなく無知だったため
    そのような本を見せたりしましたが
    全く見てくれませんでした。

    家族や友達に愚痴りたいですが
    主人は誰からも好かれ
    人気者タイプで
    実際がこんな人だなんて
    誰も知りません。
    なので私は誰にも言うことが
    できないでいます(;_;)

    もちろんこんな主人のように
    苦労されてる方はたくさんいると思います。

    ストレスがだめなことも。

    でもどこにも
    吐き口がなく
    ここで言わせてもらいました!


    こうやって
    心配してくれる人がいるだけで
    私は楽になります(*^^*)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おひとり目居たんですねヽ(;▽;)ノ
    私、ちゃんと質問読んでなかったかも?
    申し訳やいです、、、😢

    私の旦那も外面よくて
    共通の友達に愚痴ると
    えぇー!(笑)って驚かけることが
    多いですヽ(;▽;)ノ
    でもはけ口作っておくと
    少し楽になれます🎵


    文面だけだと相当ストレス抱えてるようで
    とても心配ですが
    ここで吐き出すことで少しでも
    楽になれたら安心です😢😢

    ほんとに無理せず!寒い時期ですので
    お身体ご自愛くださいヽ(;▽;)ノ

    • 2月23日
二児のママ

大丈夫ですか?
疲れているようですね。
うちの旦那もそんなです。
旦那のことは自分が産んだ子ども(長男坊)と思って接しています。
大きな子どもも上の子も居て大変ですね、体を壊さないようにされて下さいね!

  • ひまわり

    ひまわり

    ご心配ありがとうございます!
    そうですね、ストレスを溜め込んで
    疲れてるだけですね(._.)

    ほんと主人は子供ですよね笑
    我が家には二人の子供がいるようです(^^;

    みなさんに聞いてもらえて
    少し楽になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月23日