※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

大分市で家事代行おすすめのところありませんか?こどもの後追いがはじま…

大分市で家事代行おすすめのところありませんか?

こどもの後追いがはじまって
なかなか家事が手につかず困ってます😭
もともと掃除も得意なタイプではないので
暇な時間ができてからやっと重い腰をあげて掃除する
ような性格なので
こどもの相手をしているといつの間にか時間がなくなってしまい散らかし放題になってしまっています🥲

まだ育休中なのにこの状態なので
仕事復帰したらどうなるのかと
今から考えても恐ろしいです😱
なので家事代行お願いしてみたいんですが
勇気が出ずどこがいいのか悩んでいます🥺

頼んだことある方はどのくらいの頻度でお願いしてますか?
どんなことやってもらってますか?
掃除もですがモノの整理や作り置きとかも気になっているんですが業者によって得意な分野違いますよね🥺

コメント

そらまま

産後の間だけの予定ですがグリーンコープの家事支援入ってもらってます。
1人目の時は家事色々してもらってましたが、今回は料理メインで週一で入ってもらってます。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇
    グリーンコープ気になってました!
    高齢の方が利用するイメージだったので
    利用できるんですね!
    来る方って女性ですか?
    料理作ってもらえるのもありがたいですよね🥺

    • 10月10日
  • そらまま

    そらまま

    子育てが終わったおばちゃんたちが多いです!娘の時は週2で来てもらってましたが来てもらったスタッフは女性でおばちゃんスタッフでした。

    • 10月10日
  • そらまま

    そらまま

    今も子育てが終わったおばちゃんスタッフです。

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    気使ったりしないですか?
    来てもらってる間とかなにしてますか🫣?

    • 10月10日
  • そらまま

    そらまま

    気は少し使いますが、向こうは仕事としてきてるし~って思ってます。
    きてもらってる間はリビングにいます。
    1人目の時は寝室で過ごしてました。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

市役所ので子育て世帯のかたも利用できるのがありますよ!
原則3ヶ月以内で1日2時間まで
回数は12回までと制限はありますが
他よりは安くりようできるかもです!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇
    市の支援でこんなのあったんですね!
    知らなかったので情報ありがたいです🥹
    仕事復帰直後とかだけ利用するのもありですね🤔

    • 10月10日
ママリ

そうなんですね!
気使ったりしないですか?