※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の月給20万円で生活費を支払っているが、毎月13万円は固定支出で残り6万円が足りず、貯金から補填している。支出内容を明かさず逆ギレされており、遣り繰りが難しい状況。支払い明細を見せようとしても拒否され、疑問を感じている。

【生活費大体どのくらいかかる?】
旦那が給料、月20万で家賃(賞与から差し引いているため月の給料からは出していない)、光熱費、保育料、積立NISA、など支払っています。
毎月、決まっている光熱費などを高く計算して約13万はお金がかかっています。が、
残り6万程は、お昼などに使えるお金が残って遣り繰りできると思いますが、2ヶ月連続(過去にも5回程)支払いが足りないから5万二人で貯めてる口座から降ろしたいと言ってきました。
私は、貯金は目標のためにしているものなので、何度もお金を何に使っているのか教えてほしいといいましたが、
逆ギレして生活費で全部飛んでる。なんで俺が責められなきゃならないんだ!と毎回言ってきます。

家は稼いだお金は別々に管理しているのですが、にしても結婚して子供いて残るお金が6万あるのに、遣り繰りできないのは、おかしいですよね?

ちなみに食費、生活雑費、子供の生活雑費、学資保険は私が支払っています。そのため、旦那の支払い負担はそこまでないと思いますが、
ただ、何に使っているのは想像もできないし、分からない状態です。
支払い明細を見せてくれと言っても全てを見せることはなく携帯を取り上げらます。
そもそも月20万以上、給料で遣り繰りできない夫っているんでしょうか?!

コメント

さんぽ

間違ってたらすみません💦
旦那さんお小遣い6万みたいな状態で足りないから5万くれ!って言ってるってことですかね?
それなら内訳も教えない人に渡すわけないじゃん😇って思います!5万ってわりと大きいし、何に使ってるのか隠してる時点で不信感しかないし、そもそも貰ってるお給料から使えるお金多くない?って思っちゃいました😅てか主さん別に責めてないですよね!何にお金使ってるの?って当たり前の疑問だし本当にお金足りなくて出して欲しいならちゃんと内訳出して足りない事を訴えればいいだけです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    全くその通りです。お小遣い6万みたいな状態で足りないから5万くれ。状態です!

何に使っているのか聞くと、昔は生活費が足りないからだ。と言っていましたが、
    最近は仕事で必要なもの自腹で買って経費がまだ降りてないから足りない。とか訳分からないこと言ってます。
    経費は次の月に入るらしいのですが、2ヶ月連続なので怪しいし信用もしてません。

何度、同じことされ同じ話しても逆ギレ俺が責められる理由が分からない。や、
    訳あって私の母と同居していますが、あんたらのために働いてるんじゃねーんだよ!とも言われたこともあります。
    子供の前では嫌われたくないのか優しいなんでも言う事聞いてしまう甘やかしまくりに育ててるので子育ての考え方も全く合わず。

とにかく、言えないやましいことがあればいいと今願っています!そして、明日また話し合いをして終わりにしたいと考えています。

• 10月10日