※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで怒りの感情が起こらない方法について相談があります。やんちゃな子供に対処する方法を知りたいそうです。

子供を怒鳴りこらー!!いい加減にしろ!!😡😡😡と怒ったら通報があったようで児童相談所の方が来ました。
これは虐待なのですね、親は怒ったらダメなんですね。
これが虐待と認定されるなら怒りの感情が起こらない子育ての方法を教えてほしいです🥶朝から晩までその通りにするから教えて。って感じです。
やんちゃな子供を相手しているときに数秒数える、深呼吸なんてしていられません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童相談所の人から虐待だと言われましたか?

はじめてのママリ🔰

でも実際子育てしてて怒鳴らないとかハードモードですよね。
主さんがアウトなら私もアウトですよ😇
今朝も小学生に怒鳴りました🫠

はじめてのママリ🔰

いくつの子か分からないですが、怒ったところで言うこと聞かないですからね😇親の思いどおりに動く子なんていないです😇
怒ることは虐待ではないと思いますよ!
めちゃくちゃ危険なことしてる(人に危害を加える)わけじゃないなら深呼吸意識してみたらどうでしょう?

リンゴ

最近は虐待で亡くなってしまう子供さんのニュースもよく聞きますよね。
外にまで聞こえる声にもしかして、と思われてしまったんでしょうね。
通報された方も何かあってからでは遅い、と思って勇気を出して通報されていると思います。

やんちゃなお子さん、すごく大変だと思います。
叱るのは大事だと思いますが、声のボリュームを少し落とすといいのかなと私は思いました。
私も子供のころよく怒鳴られましたが、当時はもちろん正直今でも大声で怒鳴る人の言うことは聞く気になりません。
それよりも穏やかに接してくれる方が聞く気になります。
人それぞれだとは思いますが。

子供を大事に思ってくれているご近所さんだと思いますので、いい関係が築けるといいですね。

パグはぐ

毎日お疲れ様です。
親も人間です。
言っても聞かないから怒るの当然ですよ。
我が家も毎日怒鳴っております!
男子なのでデカい声出さないと忘れるしまー動かず😂
深呼吸くらいじゃ気持ちは治らないですよね。

都会住みですが、通報ちょくちょくあります(我が家は長く住んでるせいかなんとか通報免れてます)

ママ友はお風呂で子供のばんそうこう剥がして泣かれて通報されたり、お湯に浸かるのが嫌だからと通報され身体のあざを確認されたりした!とか聞きますよ。
毎日精一杯なのに、母はたまったもんじゃないですよね。
色んな感情でモヤモヤしちゃう💧

結構あることなので
何もないんだから児相が来てもどーぞ調べるが良い❗️ですね!
逆に考えるとそれだけご近所が見ててくれる、と開き直ると楽かもしれません。。。

怒らない育児ホント羨ましいし、できるなら教えて頂きたいです(無理だけど😂

長文失礼いたしました🙏💦

りんご

「いい加減にしろ!」を同じ勢いでも「あぶない‼️」なら大丈夫かも。と思ったり。

はじめてのママリ🔰

こら!やめろ!いいかげんにしろ!とか声だけ聞くと確かに怖いですもんね😅子供大丈夫かなぁ…?もしかして…虐待?なんて思う気持ちもわかります。
知らない人にもアピールするように『そこに立つと危ない!走らないで!座って!それ触らないよ!』など状況が伝わる怒りかただったら『あ〜子供が騒いでるんだろうなぁ』と見えなくても想像できるのでいいかもしれないですね😂

はじめてのママリ🔰

メンタルやられますよね…
本当にお疲れ様でした。

うちは癇癪がひどくて2回も通報されました。
誰が通報したのかは何となく分かっています。
これ以上追い詰めないでほしいです。

怒らないで甘やかして育てたところで誰も責任取ってくれないですからね。
虐待なんてしていないんですし、お互い頑張りましょうね😭