※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

福岡での生活がストレスで身体の不調が続く中、地元での移住者募集があり、即500万円支給。500万円を得て宮崎へ移住し、親の手助けも受けられる可能性。現在の生活を続けるか、地元に帰るか悩んでいます。夫は引越し費用の問題を指摘。

【福岡での生活にストレスが溜まり、身体の不調も起きている状況で、地元での移住者募集があり、即500万円がもらえるという話がある。みなさんならこの状況で地元に帰りますか、それとも現在の生活を続けますかについて】

みなさんなら行きますか?


今福岡ので生活を送ってますが
旦那の給料では生活できず、パートをしてます。
ですが子供も熱を出したりと
仕事にならず、職場にもいずらい状態で
私もストレスか、髪の毛が抜けたり、不眠症になったりと
身体の不調が起きてます




旦那も理解なく、俺が働いてるのはメインなんだからお前が、休んで子供見るのが当たり前


とはいえ、多すぎで
最近、近くにやはり親とか住んでれば、、、
と思っていたら、
地元で、移住者募集!移住すれば
即500万あげます!(5年住めば)
というのがありました。
現在の貯金は、300万程。


500万も貰えれば、宮崎へ移住すれば
800万円にもなります。

あとは近くには親もいるので送り迎えも手伝ってもらえます。


仕事も、今みたいに休まなくていいかもしれません。

そのかわり、5年は住まないといけません。


みなさんならこの状況で

地元帰りますか?


それとも今の生活続けますか?


夫は引越し費用もかかるやん、意味ないやろ
といいます🙇‍♀️





コメント

がーこ

旦那さんの仕事も転職しないといけないですよね🤔そうなってくると簡単には帰れないと思うのと、ずっと住むなら良いけど5年住んでまた福岡に戻るなら私は帰らないかなぁと思います。お金の面は引越し費用は500万もかからないだろうから意味ないとは思わないです😊
ただ、お金面よりもそんな理解のない旦那さんとこれ以上体調不良のまま生活していくのは不安だなと思いました💦もっと体を壊してしまいそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は転職を考えてるところなんです
    なので、タイミング的に
    今かな?と思ったんです。🙇‍♀️

    • 10月10日
  • がーこ

    がーこ

    ちょうど転職考えてるなら良い機会ですね☺️
    福岡にいるメリット無さそうなら地元の方が良いと思います😊
    親に頼れることもそうだけど、住み慣れた土地で子育てするのは気分も違うかなと思います☺️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    確かにそうですよね💦
    夫に相談しようと思います。ありがとうございました😊✨

    • 10月10日